SSブログ

膝の上 [ねこ]


18103001.jpg

久々に登場のリン。
夜は肌寒くなってきましたが、そうなると膝の上が恋しくなるようです。
足元に来て私を見上げるリン。
膝にタオルケットのようなものを掛けると、ひょいと乗ってきます。

最初はリンに触れられて嬉しい私も、そのうち早くどいて欲しくなるんですね。
リンにずっと膝の上にいて欲しい、でも我慢して動かずにいるのはかなり苦痛。
「リン、もういいよね?」
勝手に決めつけて、足をちょいと動かして、リンをどいてもらいます。

ハナは、自分から膝の上に乗ってくることはありません。
無理やり乗せても、隙あらば逃げ出すぞ感丸出しでの体制です。

18103002.jpg


本日のローラー台

18103003.jpg

18103004.jpg

本日のローラー時間:50分
10月度のローラー時間:1030分
2018年度ローラー総時間:9201分


スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 16

zombiekong

猫ってしばらく座り続けてる時には来なくて、立ちたくなる頃に来たりしますね。
by zombiekong (2018-10-31 00:46) 

ニッキー

膝の上にニャンコ、羨ましいです(≧∇≦)
うちは誰も私の膝に乗ってくれません( T_T)
by ニッキー (2018-10-31 07:12) 

ゆきち

リンちゃん、かわいい~♪
ウチのも寒い時期にしか膝には来ないので、乗ってくれたら足がしびれようが腰が痛かろうが、膀胱が破裂しない限り動きませんよ~(≧▽≦)
by ゆきち (2018-10-31 12:58) 

tsun

zombiekongさん
それでも我慢して座らせちゃうんですよね(笑)
by tsun (2018-10-31 18:34) 

tsun

ニッキーさん
真冬になったら、部屋の暖房を止めてみたらどうでしょうか(笑)
by tsun (2018-10-31 18:36) 

tsun

ゆきちさん
嫁から「可哀想~」と言われても、どいてもらいます。
でも、心を鬼にしてやっているんです。
by tsun (2018-10-31 18:38) 

ranran

あしらっても また乗ってくれるなら、、ね
リンちゃんは小さい頃から乗ってきたのですか?ハナちゃんは成長すると乗るようになるのかな

やっぱり個体差でしょうかね
by ranran (2018-10-31 19:35) 

kiki

リンちゃん、膝掛けをすると乗ってくるという、
リンちゃんのマナーがあるのですね(笑)
tsunさん、リンちゃんにどいてもらうなんて、勿体無い(笑)
来てくれる時が花ではありませんか(笑)

by kiki (2018-10-31 20:49) 

palpal

ああ、リンちゃん可愛い~
乗ってくると嬉しい。乗ってこないと寂しい。乗ってくると重い。乗ってこないと寒い・・・私の心の内でございます(^_^;)
by palpal (2018-10-31 21:48) 

甘党大王

確かに、寒くなるとニャンコもワンコも人間もw
それぞれ恋しくなりますよね♪
でも、ズッシリと重くなるので・・・って!わかりますww
by 甘党大王 (2018-10-31 23:27) 

tsun

ranranさん
リンは小さい頃からです。
ハナは近くにいるくせに、抱かれたりするのを嫌がります。
猫にもいろいろありますね。
by tsun (2018-11-01 11:19) 

tsun

kikiさん
膝掛で乗ってもいいよの合図だと思っているようです。
嬉しいのは山々ですが、気を使ってジッとしているのも疲れるんです(笑)
by tsun (2018-11-01 11:27) 

tsun

palpalさん
あと・・・
自分の膝の上にいると優越感、他の人の膝の上にいると悔しい(笑)
by tsun (2018-11-01 11:29) 

tsun

甘党大王さん
今までは人から離れた涼し気な場所にいたのに、最近は膝の上や暖かな場所にいますからね(笑)
by tsun (2018-11-01 11:38) 

suzu*

にょほほσ(^_^;)
ヌシは身勝手なりね
乗って欲しい、スリスリして欲しい
5分も乗ってもらうと…足が!
なんでか分からんけど膝に乗られると
なにやらご用を思い出したり、ね?
猫団子の季節ですね?
by suzu* (2018-11-05 19:29) 

tsun

suzu*さん
ホント、夏の間は来ないんですよね(笑)
そうです、もう5分が限界。
来てくれたのは嬉しいけど、早く降りて欲しい・・・。
by tsun (2018-11-06 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。