SSブログ

マカオグランプリで大クラッシュ [その他]


18112003.jpg
第65回マカオグランプリ:F3ワールドカップでの負傷者5名は生命の別状なしも、フローシュは脊椎骨折。坪井は経過観察

先日18日のマカオグランプリ決勝で発生した大クラッシュ。
女性ドライバーのソフィア・フローシュ選手が他の選手のマシンに乗り上げ、宙を飛び坪井翔選手のマシンにヒットしたあとに、フェンスを突き破りカメラマン台を直撃。
動画を見ると「ドライバーはもうダメだな」と思うような激しいクラッシュです。



フィア・フローシュ選手と坪井選手の2名のドライバー、マーシャル1名、日本人1名を含む2名のカメラマンの計5名が負傷したようです。
奇跡的にフィア・フローシュ選手は脊椎骨折で命に別状なく、手足も動くようです。
オープンホイールのレースって怖いです。


本日のローラー台

18112001.jpg

18112002.jpg

本日のローラー時間:50分
11月度のローラー時間:600分
2018年度ローラー総時間:9851分


スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

zombiekong

ニュースで知りました。マシンが空を飛んでましたね。見るだけで怖いです。
by zombiekong (2018-11-21 00:45) 

ニッキー

朝のニュースで見ましたが、ドライバーさんも
無事で本当に良かったです^^
by ニッキー (2018-11-21 07:38) 

ロートレー

脊椎骨折したら大概は手足の機能は失われることが多いのに、不幸中の幸いでしたね~
by ロートレー (2018-11-21 08:22) 

リュカ

動画見ました。びっくり!
あんなにぶっ飛ぶのね。こわいーーー
命があって良かったです
by リュカ (2018-11-21 09:57) 

kiki

ワッという瞬間に飛びましたね〜
無事で良かったですよ。
by kiki (2018-11-21 11:40) 

MINERVA

マカオグランプリと言えば、以前から死亡事故が発生する危険なコースと言われておりますね。
そして、今回の事故もネット等で動画を観た際には「駄目かも....」と感じてしまいました。
骨折等の大怪我ではありましたが、命に別条がないとの事で一安心です。
今週はF1の最終戦、有終の美を飾ってもらいたい。
by MINERVA (2018-11-21 12:44) 

クッキー

TVニュースで見ました、本当に空を飛ぶ車!!!
死者が出なかったのが奇跡ですね

by クッキー (2018-11-21 15:08) 

ranran

ロケットか?と思う程の勢いです
地を這うヒコーキ、一旦コントロール失うとこんなんなるんすね
後ろ向きに飛んでいって最後はフロント浮いて車の上面からいってますもんね
壁だったら完全アウトですし 改めてコックピットの頑丈な造りには感心しました



by ranran (2018-11-21 22:37) 

tsun

zombiekongさん
フワッと飛ぶ時もあるんですが、これはロケットのようです。
by tsun (2018-11-21 23:35) 

tsun

ニッキーさん
まだ17歳の女性ドライバーですもんね、不自由にならなくてよかったです。
by tsun (2018-11-21 23:36) 

tsun

ロートレーさん
普通、そう思いますよね。
ホント、よかったですね。
by tsun (2018-11-21 23:37) 

tsun

リュカさん
目にも留まらぬ速さですもんね。
ホント、よかったです。
by tsun (2018-11-21 23:38) 

tsun

kikiさん
当てられた日本人ドライバーも、頭に直撃していたら危なかったです。
by tsun (2018-11-21 23:40) 

nikki

速すぎてよく分かりませんでした。
by nikki (2018-11-21 23:42) 

tsun

MINERVAさん
今シーズンも終わりですね。
最後はスカッとよい結果を残してもらいたいですね。
そして、来シーズのRBのテスト結果がどうなのか、ワクワクです。
by tsun (2018-11-21 23:43) 

tsun

クッキーさん
一歩間違えば、大惨事になっていてもおかしくないくらいです。
ホント、よかったです。
by tsun (2018-11-21 23:45) 

tsun

ranranさん
当てられた坪井選手も災難でしたね。
まさかの頭上からクルマ、ですもんね。
一歩間違えば大惨事、そんな感じです。
by tsun (2018-11-21 23:52) 

tsun

nikkiさん
目にも留まらぬ速さですっ飛んで行きましたね。
by tsun (2018-11-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。