SSブログ

塩素臭い [ねこ]


18112101.jpg
嫁足に顔を擦り付けるリン

リンが異常に体を擦り付けてくる時があります。
それは、カビキラーや漂白剤を使った時。
それはそれは一心不乱に擦り付けています。
考えられるのは、あの「塩素臭」です。

そこで調べてみると、やはり塩素臭に反応する猫が多いようです。
ただ、うちはリンだけ。
ハナは知らん顔です。


本日のローラー台

18112102.jpg

18112103.jpg

本日のローラー時間:50分
11月度のローラー時間:650分
2018年度ローラー総時間:9901分


スポンサーリンク


nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 16

zombiekong

うちのゴンもそうですね。何が良いのかわかりませんが危険物なので保管に気をつけてます。
by zombiekong (2018-11-22 02:09) 

ニッキー

うちは塩素臭に誰も反応しません(°_°)
あっ、もしかして風呂掃除が私だからなのかな(*_*)
by ニッキー (2018-11-22 07:34) 

mayu

好きなにおい???
うちは無反応ですね(*´ω`)
by mayu (2018-11-22 10:03) 

如月大翔

あ゛ッ!うちの居候(=^・^=)も、、、
by 如月大翔 (2018-11-22 11:07) 

kiki

塩素臭が好きとは面白いですね〜
by kiki (2018-11-22 17:18) 

tsun

zombiekongさん
そう言えば、リンがトイレの塩素系のスプレーを舐めてのを思い出しました。しっかり、保管するようにします。
by tsun (2018-11-22 17:19) 

tsun

ニッキーさん
そうかも~(笑)
これからはお風呂掃除がんばって。
by tsun (2018-11-22 17:20) 

tsun

mayuさん
今のところハナは無反応なので、猫によるんですね。
リンは恍惚・・・。
by tsun (2018-11-22 17:21) 

tsun

如月大翔さん
やっぱり好きですか(笑)
あの塩素臭にどんな謎が隠されているんでしょうね。
by tsun (2018-11-22 17:23) 

tsun

kikiさん
あの後、リンはとうとう嫁足を枕に寝てしまいましたよ。
by tsun (2018-11-22 17:24) 

リュカ

身体をすりすりはしてこないのですが、
キッチンハイターで台所のシンクを洗っていると
近くによってくるのがあおくん。
もちろん退出願ってます^^;
by リュカ (2018-11-22 20:48) 

palpal

うちは2匹とも塩素臭には無反応です。あのにおいのどこかに魅力があるのですね~(*^^*)
by palpal (2018-11-23 14:53) 

ロートレー

猫科のまたたびは有名ですね
我が家の裏山にまたたびの木が生えていて、以前飼っていた我が家の猫もいそいそと通っていました^^
by ロートレー (2018-11-24 21:23) 

tsun

リュカさん
どんな魅力的なニオイ・成分が隠れているんでしょうね。
by tsun (2018-11-25 02:19) 

tsun

palpalさん
さっぱり分かりませんね。
でも、ある猫にはマタタビのような感じみたいです。
by tsun (2018-11-25 02:20) 

tsun

ロートレーさん
マタタビも常時刺激を受けていると、麻薬常習にように体に変調をきたすものなでしょうか。
by tsun (2018-11-25 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。