SSブログ

映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきた [映画]


18112201.jpg

昨夜、中学からの友人えりっしおさんと、フレディ・マーキュリーの生涯を描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。
QUEENは、中学時代によく聞いていたんです。
そして映画、とても良かった~。
また、えりっしおさんが「どうせならIMAXで観よう」ということで、初めてのIMAX体験。
通常版と比べようがないのですが、ラストのライブ会場の場面では、そのライブの会場にいるような臨場感を少なからず体験できました。
フレディ・マーキュリー以外の役者さんは、3人ともそっくりでした。
『IMAX』は、 カナダのIMAX社が開発した動画フィルムの規格及びその映写システムである。通常の映画で使用されるフィルムよりも大きなサイズの映像を記録・上映出来る。IMAXフォーマットで撮影され上映される作品もあるが、通常の映画作品をアップコンバートし、IMAX用の映画館で上映することもある。 ウィキペディア

スポンサーリンク


タグ:映画 雑記
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

えりっしお

先ずは最初にありがとうございました。
良い席を予約していただいたお陰で、
思う存分臨場感を味わえたかと思います。
またナビまでしていただき無事に到着できました♪
感謝、感謝です。

映画では好きな曲がかかると思わず口ずさみながら体が勝手にリズムと取ってしまい、
最初の内は押さえてはいたのですが、ラストは勝手に解禁してましたw
まさに『Don't Stop Me Now』www(全然上手くないよ)
『Bohemian Rhapsody』のレコーディングはとても興味深かったですね。
で、僕も最近はベストしか聴いた事ないので、本当に久方ぶりに聴いた
『RADIO GA GA』には痺れました(((((´゚ω゚`))))))。
近い内に入手したいなぁ(^^)v

ちょっぴり残念なのが『Bicycle Race』かなぁ...。
何故流れなかったのか?

でも本当とても良かったです♪
長々と失礼しました<(_ _)>
by えりっしお (2018-11-24 06:54) 

ranran

Qeen良いっすね~
携帯には何曲か入れて長距離眠くなった時なんかに絶叫してます
Ogre Battleなんて、 BBCライブのMCから完コピでノリノリですww
by ranran (2018-11-24 07:02) 

ゆきち

観に行かれたんですね~♪
クイーン大好きでよく聴いていました。
一緒に歌ってOKの映画館もあるとか噂に聞きます^^
by ゆきち (2018-11-24 15:46) 

ニッキー

私も観に行きたいんですよねぇ( ^ω^ )
でもマラソンシーズンに入ったので、
観に行く時間が(⌒-⌒; )
ナイトで行くかなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-24 20:24) 

tsun

えりっしおさん
こちらこそお誘いの快諾、そしてクルマ、ありがとうございました。
違和感のあったあの「歯」ですが、実際昔の映像を見ると結構そんな感じでした。
バンド「クイーン」についてはほとんど知らなかったので、そのああたりについても面白かったです。
by tsun (2018-11-25 14:08) 

tsun

ranranさん
「グレイテスト・ヒッツ」のCDがある筈ですが、見当たりません。
スマホに入れて、どうしても聞きたいのに・・・。
by tsun (2018-11-25 16:42) 

tsun

ゆきちさん
あれは歌いたくなると思いますよ、絶対に。
でも、私は歌詞が分かりません。
by tsun (2018-11-25 16:44) 

tsun

ニッキーさん
木曜の20:50からのレイトショー。
前日の予約時は20人程度でしたが、実際は80%くらいの「入り」だったと思います。
by tsun (2018-11-25 16:46) 

kiki

観に行きたいのです。

by kiki (2018-11-25 21:32) 

tsun

kikiさん
是非!
満足度が高い映画だと思います。
by tsun (2018-11-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。