SSブログ

首の筋肉痛 [自転車関係]


Embed from Getty Images

自転車で、ある程度の距離を乗ると痛くなるのが首。
時間が経つにつれて、首が頭を支えきれなくなるのが原因。
そこで少しでも首を鍛えようと、ローラー台時に首の筋トレすることに。

首の前後左右をそれぞれ10秒づつ手で押さえ、首で押し返す。
それを3セット。
そしたら思いっきり首の筋肉痛になりました。
これが頭蓋骨のすぐ下から肩まで痛く、なんだか頭痛のよう。
筋肉痛三日目ですが、まだかなり痛いです(笑)


本日のローラー台

18120401.jpg

18120402.jpg

本日のローラー時間:50分
12月度のローラー時間:150分
2018年度ローラー総時間:10251分


スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

ranran

高校生の時 ショーウィンドゥに映る度にライディングフォームをチェックしてました
アゴが出るのがイヤで アゴ引いて上目遣いで乗るようにしてました

そのせいなのか 首の痛みで悩んだ事は幸いかな無いです

アタマカラッポダカラダテーww
by ranran (2018-12-05 08:34) 

旅爺さん

「思いっきり首の筋肉痛になりました」
まだまだですね~あと5回づつ増やしましょう、(^_^;)/*
でも無理しないでね。
by 旅爺さん (2018-12-05 11:48) 

nikki

首が痛くなるのですね。
by nikki (2018-12-05 12:24) 

ロートレー

根をつめて図面を書いて、○○肩になったことがあります。
首を鍛えるには腕立て伏せのほうが、効果的かも^^
by ロートレー (2018-12-05 22:14) 

tsun

ranranさん
一番の悩みは首(肩)です。
それでもサドルを替えてからマシにはなりましたが・・・。
そうなんですよね、アゴ引いて上目遣い。
でも、ついついアゴが出てしまいます。
by tsun (2018-12-06 10:37) 

tsun

旅爺さんさん
あはは・・・、あと5回ですね。
by tsun (2018-12-06 10:38) 

tsun

nikkiさん
それはもう苦痛ですよ。
by tsun (2018-12-06 10:39) 

tsun

ロートレーさん
腕立て伏せも首を鍛えるんですね。
でも、腕立て伏せってもう何年、何十年もやっていない気がします。
by tsun (2018-12-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。