SSブログ

体幹トレーニング [その他]


18120601.jpg

体幹を鍛えるぞ!、ということで買ったバランスボールはこの有様。
使っていないのがバレバレです。
でも、2年ほど頑張って続けているのが「プランク」。
いわゆるインナーマッスルを刺激するトレーニングのこと。

18120602.jpg
体幹を鍛えるプランクトレーニングの効果的なやり方とおすすめアプリ

プランクは上の画像の体勢を維持すること。
簡単そうに見えますが、これが結構きついんです。
30秒、60秒、90秒と増やしてきましたが、1年ほどはずっと90秒のまま。
目に見えての効果は無く、目に見えない効果もよく分かりません。
でも、以前に比べて自転車に関しては、歳を取った今の方が乗れてる気がするんです。
それを信じて、明日からは120秒にしよう!、と思います。


本日のローラー台

18120603.jpg

18120604.jpg

本日のローラー時間:60分
12月度のローラー時間:210分
2018年度ローラー総時間:10311分


スポンサーリンク


nice!(66)  コメント(10) 

nice! 66

コメント 10

リュカ

わたしも体幹きたえるぞグッズ・・・
えっと、何処に行ったかな^^;
by リュカ (2018-12-07 16:29) 

ロートレー

私の場合、体幹を鍛える前にやらなければならないのは、まず腰を伸ばして、背筋を伸ばすことです。^^
by ロートレー (2018-12-07 21:04) 

tsun

リュカさん
リュカさんも買って安心しちゃうタイプ?
by tsun (2018-12-07 23:15) 

tsun

ロートレーさん
またまたまた。
お写真で拝見する限り、背筋は伸びてますよね。
by tsun (2018-12-07 23:16) 

ranran

ぶら下がり健康器具は 室内物干し
起き上がり健康法のパイプ器具は オブジェ経由で粗大ゴミ
あと何かありました(笑)
by ranran (2018-12-08 08:34) 

kiki

私のバランスボール、転がり落ちた日から使用していません。
部屋の隅に丸のまま置いてます(笑)
潰すべきか?このままか、それが問題です(笑)
by kiki (2018-12-08 15:08) 

旅爺さん

バランスボールは孫娘に持って行かれちゃいました。(>_<)。
by 旅爺さん (2018-12-08 16:50) 

tsun

ranranさん
見えるところでは、足を開いて閉じるレッグマジックが誇りを被ってますね。
あといくつかあるはずです(笑)
by tsun (2018-12-08 17:26) 

tsun

kikiさん
私のバランスボールは潰さずに部屋の隅です。
いつでも使えるように潰していませんが、その時は来るのか・・・。
by tsun (2018-12-08 17:28) 

tsun

旅爺さんさん
いただいたコメントを読んでいると、バランスボールの普及ってかなりですね。
by tsun (2018-12-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。