SSブログ

リンのトイレ問題 [ねこ]


18120901.jpg

ハナが来てから一年と五か月。
それ以降、リンは猫用トイレを使うことは無くなりました。
今では計9枚敷いてあるペットシートのどれかで用を足しています。

それが最近になり、以前自分(リン)が使っていたトイレに入るようになりました。
とは言え、まだペットシートも使っています。
どうしてまた使うようになったのかは不明。
その代わり、ハナがそのトイレに入っているのを最近見ていないような気も・・・。
一階のトイレを使わないので、二階にあるトイレが以前より汚れているのはそのためか。

とにかくペットシート敷き地獄から逃れたい、ただそれだけです。


本日のローラー台

18120902.jpg

18120903.jpg

本日のローラー時間:60分
12月度のローラー時間:330分
2018年度ローラー総時間:10431分


スポンサーリンク


nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 16

zombiekong

ハナちゃんのことは認めたけどトイレは自分専用が良いのでしょうね。一度習慣化すると矯正するのは大変です~。
by zombiekong (2018-12-10 01:51) 

ニッキー

ハナちゃんがリンちゃんのトイレを使わなくなったから
安心したのかな(⌒-⌒; )
トイレ問題は大きいですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-12-10 07:30) 

maki

うちは二羽がいた時の名残で、未だに猫トイレは2台設置してます。
by maki (2018-12-10 08:17) 

ranran

大人になるほどどんどん追いやられるばかり、と心配していました
成長して 相手を認めるようになるんですかね
フローリングに粗相したのを踏むと、水とはなんとなく違うんですよね、、
by ranran (2018-12-10 08:52) 

リュカ

リンちゃんも本当はトイレつかいたいのかな。
ハナちゃんが2Fで用を足してくれるなら
リンちゃんには自分のトイレ使ってほしいですね^^
たしかにシート敷きからは解放されたいですよねっ
by リュカ (2018-12-10 10:15) 

mayu

何が気に入らないのか
たまにあります(>_<)
by mayu (2018-12-10 11:25) 

ゆきち

リンちゃん、トイレに入れるようになってきたのですね。
少し前進ですね^^
リンちゃん、ハナちゃん、それぞれお自分のトイレを決めて安心して使ってくれるといいのですが・・・・。
by ゆきち (2018-12-10 12:53) 

palpal

シート敷きは大変だ~(*_*;
これを期にハナちゃん2Fトイレ、リンちゃん1Fトイレってなればいいですね(>_<)
by palpal (2018-12-10 14:58) 

tsun

zombiekongさん
どういう風の吹きまわしなんでしょうね。
一度自分の臭いが付いて、入りやすくなった?
by tsun (2018-12-10 19:17) 

tsun

ニッキーさん
反対にリンが使ったので、ハナが使わなくなったのか・・・。
どちらにしてもこのままのトイレでしてくれることを祈ってます。
by tsun (2018-12-10 19:20) 

tsun

makiさん
多分、 makiさんがまだ片付けたくない気持ちなんでしょうね。
by tsun (2018-12-10 19:22) 

tsun

ranranさん
フローリングへの小便粗相はないのですが、ゲロを踏ん付けることはよくあります。固形のゲロを踏ん付けた時は最悪です。
by tsun (2018-12-10 19:24) 

tsun

リュカさん
突然なんですよね。
トイレに入っているのを見た時は、ちょっと涙ぐみました。
by tsun (2018-12-10 19:25) 

tsun

mayuさん
無理やり入れても暴れて出てきたリンが・・・
ほんと気まぐれです(笑)
by tsun (2018-12-10 19:27) 

tsun

ゆきちさん
そうなんですよ、リンがトイレに(涙目)
今はペットシートが敷いてあるトイレもあり、早くこの三個体制にしたいです。
by tsun (2018-12-10 19:29) 

tsun

palpalさん
引っ掻き回すハナと、やりっぱなしリン。
どっちが使ったのかよく分かるので、注意深く見守っていきます。
by tsun (2018-12-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。