SSブログ

2019年 年末・年始休み7日目 [ニュース]


19010407.jpg

年末・年始の休みも、残すところあと2日。
なにもせずに終わってしまう感じです。
今日は急ぎの用事があり、区役所に行ってきました。
駐車場も順番待ちで、もちろん役所の中も超が付く満員。
一日中、ずっとそんな感じの忙しさだったのでしょうね。

 札幌市は4日、市の電算システムに障害が発生し、住民票や印鑑登録証明書などの発行業務が各区役所、出張所でできなくなった問題で、午後7時半ごろにシステムが復旧したと発表した。2018年末に交換したサーバーの不具合が原因だったとしている。
 市によると、昨年12月29~30日、白石区の分庁舎にあるサーバーと各区役所などの端末機を、老朽化に伴い取り換えていた。サーバーのデータ処理の速度が遅くなっていた不具合を修正し、復旧させた。「市民の皆さまに多大なるご迷惑をお掛けし、深くおわび申し上げる」としている。
 障害は4日午前8時45分ごろに発生した。
[コピーライト]一般社団法人共同通信社

札幌市でも同じように、市民がたくさん役所に行ったはず。
怒声なんかが飛び交い、それはもう修羅場だったでしょうね。


1日のローラー台

19010401.jpg

19010402.jpg

2日のローラー台

19010403.jpg

19010404.jpg

本日のローラー台

19010405.jpg

19010406.jpg

1日・2日・本日のローラー時間:180分
1月度のローラー時間:180分
2019年度ローラー総時間:180分


スポンサーリンク


nice!(66) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。