SSブログ

朗報『 時効警察』が12年ぶりに復活 [テレビドラマ]


19010801.jpg
シネマトゥデイ

いやー、とても嬉しいです。
オダギリジョー主演のコメディードラマ『時効警察』が、12年ぶりに帰ってきます。
あのくだらなさ、最高です。
放送時期はまだ未発表のようでうが、もう毎回録画してBDにコピーします。

 12年ぶりの新シリーズでは、霧山は出向していたアメリカのFBIから帰国して古巣の総部署・時効管理課にカムバック。一方、三日月は交通課課長補佐となり、霧山に思いを伝えられぬまま6年前に刑事課の刑事と結婚し、のちに離婚したという設定。時効管理課の主な仕事は、時効になった事件の資料を検察へと送ることと、その捜査資料の管理だったが、殺人など凶悪事件の時効が廃止され、以前よりもさらに窓際部署となっている。
 トボけた味わいの警察官・霧山がアタリ役となったオダギリは「12年も経過して復活する作品なんて、なかなかないと思うので、高齢化したキャスト&スタッフ手を取り合って、前作以上に面白い作品にしたいと思います」と意気込みをアピール。相棒・三日月役の麻生は「12年分の年齢を重ね、“三日月しずか”もより残念さが増しているであろうことに不安が募りますが、怖いもの見たさと大好きなキャラクターをまた演じられる喜びで嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちでおります」とコメントしている。
シネマトゥデイ

あと、NHKで放送された『実験刑事トトリ』も復活してくれないかな。
このドラマはシリーズ1と2があります。
そのシリーズ2がなぜかDVD化されず、NHKオンデマンドの見逃し配信もありません。
出演者になにかあったのか?
シリーズ2もまた観たいですが、新作も希望。
NHKさん、ぜひお願いします。


本日のローラー台

19010802.jpg

19010803.jpg

本日のローラー時間:60分
1月度のローラー時間:360分
2019年度ローラー総時間:360分


スポンサーリンク


nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

『時効警察』は素晴らしかったですね。各話の監督が誰になるかも注目したいです。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-01-09 02:13) 

ニッキー

『時効警察』面白かったですよねぇ*\(^o^)/*
放送が待ち遠しいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-09 07:55) 

nd502

私の配偶者は時効警察のオダギリジョーが好きでした。
by nd502 (2019-01-09 19:57) 

kiki

丁度、始まるねと話していたところでした(笑)
by kiki (2019-01-09 20:29) 

tsun

末尾ルコ(アルベール)さん
監督でドラマも変りますもんね。
「特捜最前線」では天野利彦監督作品が好きでした。
by tsun (2019-01-10 11:43) 

tsun

ニッキーさん
私はDVDで観始めたニワカです(笑)
ホント、楽しみですね。
by tsun (2019-01-10 11:44) 

tsun

nd502さん
私もこの作品を観てから、オダギリジョーが好きになりました。
それまでは、どちらかというと好きではありませんでした。
by tsun (2019-01-10 11:45) 

tsun

kikiさん
早く始まってほしいですね。
by tsun (2019-01-10 11:46) 

リュカ

わたしも相方くんからこのニュース聞きました!
めちゃめちゃ楽しみぃぃぃ
三日月ちゃんが大好きです。三日月ちゃんのファッション、マネしたいものがたくさんあって、実際にやってました^m^
今回はどんな話になるのかなー
by リュカ (2019-01-10 21:30) 

tsun

リュカさん
確かに三日月ファッションは良かった気がします。
私も昔、『プロハンター』の水さんのファッションに憧れました。
by tsun (2019-01-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。