SSブログ

最近の悩み 首のイボ [その他]


19012003.jpg

1年前くらいから、首に小さなブツブツ。
最近では数が増えてきました。
ネットで調べる限りは、スキンタッグ(通称、老人性イボ)でしょうか。

このようなイボができる原因としては、皮膚の老化に、紫外線や摩擦などの刺激、皮膚の乾燥や代謝回転の乱れも関係するようです。

耳毛・眉毛の伸びとかイボとか、老化とは困ったものです。


本日のローラー台

19012001.jpg

19012002.jpg

本日のローラー時間:60分
1月度のローラー時間:840分
2019年度ローラー総時間:840分


スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

リュカ

老化を実感すると
がっくりきちゃいますよねー><
仕方ないとはいえ、「ううう」と唸ってます(笑)

by リュカ (2019-01-21 11:09) 

palpal

いや~!そのネーミング(; ・`д・´)「イボ」だけでも凹むのに「老人性」ってつけないで~(*_*;
by palpal (2019-01-21 14:34) 

Loby

そういうイボ、たしかに50代半ば以降に増えてきたように思います。
視力もどんどん落ちますね…(滝汗)

by Loby (2019-01-21 22:02) 

匪石

お灸で治りますよ。
一番最初に出来たイボ、あるいは一番大きなイボの根元を
縫い糸できゅっと縛っておいてその上にもぐさ載せて焼きます。
すると全部のイボが一週間くらいで無くなります。
お試しアレ。

by 匪石 (2019-01-21 22:35) 

nikki

気になるなら皮膚科とかで見てもらうかな。
by nikki (2019-01-21 23:37) 

tsun

リュカさん
気持ち的にはそうでなくても、体は正直です・・・(泣)
by tsun (2019-01-22 09:41) 

tsun

palpalさん
ホント、そうですね(笑)
スキンタッグと呼びましょう。
by tsun (2019-01-22 09:51) 

tsun

Lobyさん
最初は1,2個でしたが、最近はいたるところに・・・。
by tsun (2019-01-22 10:12) 

tsun

匪石さん
ありがとうございます。
糸で縛るのが小さくて難しそうですが、一度チャレンジしてみます。
せんねん灸の張るタイプでいいですよね。
by tsun (2019-01-22 10:18) 

tsun

nikkiさん
最近増えてきて気になってきました。
by tsun (2019-01-22 10:26) 

匪石

>せんねん灸の張るタイプでいいですよね。

ネタですよね?
せんねん灸は温灸と言って直に皮膚を焼くお灸とは違います。
艾を米粒くらいにして自分にだったらイボに唾つけて載せて
線香で火を着けます。
確かに小さなイボですと縛るのが難しいかとは思います。
要するにイボの首を絞めてやればいいです。
by 匪石 (2019-01-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。