SSブログ

エーゼットのグリスガンを買ってみた [自転車関係]


19012103.jpg

MTBのブレーキフルードに続きエーゼットのチェーンオイルとグリスを買ってみました。
調子良ければ、使い続けたいと思います。
それと、ずっと欲しかったグリスガンも購入。
買おう買おうと思いつつも、なかなか買えなかったもの。
やっと買えました・・・。

19012104.jpg

AZチェーンルブのB1-003です。
WAXとPTEE(フッ素樹脂)配合で、チェーンが汚れにくく、長距離ランも可能なドライタイプのWAXルブです。
今まではFINISHLINEのCeramic Waxを使っていましたが、比較が楽しみです。

19012105.jpg

AZ自転車グリスのBGR-004です。
温度変化に強く、低温下でも安定した潤滑性能をし、摩擦抵抗も大変小さいとのこと。
BB、ハブ、ベアリングや摺動部潤滑に使えるようです。
ちょっと触った感じは、シャビシャビかな。

本日のローラー台

19012101.jpg

19012102.jpg

本日のローラー時間:60分
1月度のローラー時間:900分
2019年度ローラー総時間:900分


スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 4

kiki

夫、目の状態が悪いため、自転車に乗るのを諦めたようです。
保険も解約していました。
乗れるうちに、たくさん楽しんで下さい。
by kiki (2019-01-22 14:37) 

tsun

kikiさん
ありがとうございます。
段差とか分からないと怖いですからね。
あとどれだけ乗れるか、危険を感じるようになったらウォーキング・ハイキングに比重を移していきます。
by tsun (2019-01-22 19:04) 

ranran

基本的にスピード狂ですので 大怪我する前が潮時かなとも思って手放しましたが 通勤チャリで暴走しているのはナイショです(笑)
日産のトロイダルCVTの開発秘話で オイルというのは とても奥深いものだと知りました
今や私の研究テーマは『老いる』です

ドッカーン
by ranran (2019-01-22 19:15) 

tsun

ranranさん
いきなり「老いる」・・・?
「オイル」、3回ほど読んでやっと理解できました(笑)
by tsun (2019-01-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。