SSブログ

グリスとメンテルーブ [自転車関係]


190208.jpg

最近ではめっきり使用量が減ったグリスとメテルーブ。
私の自転車メンテナンス癖も、影を潜めています。
最初は、シマノの 「デュラエースグリス」でしたが、手がベトベトになりました。
三つありますが、二つは未使用です。
それでシマノの「プレミアムグリスチューブ入り」にしました。
しかし、出が悪く力が要り、期待していたほど使い勝手はよくありませんでした。
ということで、先日のAZのグリースガン購入となりました。
メテルーブも一つは未使用・・・。
これらを使い切ることは、当分なさそうです。


スポンサーリンク


nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

ranran

フルクラムのラチェット音がデュラのグリスで静かになった記事を見て 手元のグリス使ったら音が大きくなりました(笑)
慌ててデュラを使ったらビックリ、静かになりました、グリスは奥深いですね!

ちなみにうちもワンカップですが手付かずのが残っています(笑)
by ranran (2019-02-10 10:35) 

tsun

ranranさん
成分とか粘度とか、いろいろあるんでしょうね。
こんなこと書いてすぐに、今日は一日中他人のバイクをメンテナンスしてました。
by tsun (2019-02-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。