SSブログ

油まみれの手にはコレがいい [その他]


190211.jpg
ビオレu キッチンハンドジェルソープ

昨日の続き、Bianchi自転車の整備をしました。
インナー・アウターケーブルとチェーンの交換。
片押しの油圧ディスクブレーキから、機械式ディスクブレーキに変更。
この油圧は、何年も前に私が使わなくなったHayesのSo1eというモデルを付けたもの。
それからノーメンテでスポンジーになっており、オイル交換の必要ない機械式に戻しました。

19021102.jpg

19021103.jpg

19021104.jpg

後はディスクブレーキ(Avid BB7)の調整だけ。
時間切れというか、最後までやっていると何時になるのか分からないので止めました。


さて、本題。
汚れたチェーンなどを触り、真っ黒になった手。
普通の石鹸ではなかなかキレイになりません。
そんな手を嫁に見せたら、「これで洗ったら」と。
調理とかで油まみれになった手を洗うためのジェルソープです。
これの威力がすごいんです。
普通の石鹸ではほとんど落ちなかった黒いのが、ほとんど落ちたのです。
調理中の手に付いたひき肉のヌルつき脂・生魚のニオイ汚れも、分解パワージェルで一気に洗い落とします!髪をセットしたあとに手についたヘアWAX・オイルから、お化粧のあと手のシワに入り込んだリキッドファンデーション、絵の具や粘土まで、スッキリ落とします。洗浄・殺菌・消毒 殺菌成分配合。素肌とおなじ弱酸性。手に香りが残りにくい、ほのかなシトラスの香り。
ASKUL


ビオレu キッチンハンドジェルソープ ポンプ シトラス

ビオレu キッチンハンドジェルソープ ポンプ シトラス

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


スポンサーリンク


nice!(87)  コメント(6) 

nice! 87

コメント 6

ranran

会社ではピンク石鹸、家庭ではニッサン石鹸作業着洗いを使っていますが これは知らなかった!
皮膚に優しいのが良いですね S溝さんが愛用していそう
by ranran (2019-02-12 08:47) 

kame

これは嬉しい情報です❗(^_^)

by kame (2019-02-12 14:26) 

リュカ

買っておこうかな。
いざというときに役立ちそうです^^
by リュカ (2019-02-12 14:31) 

tsun

ranranさん
ピンク石鹸は定番のようですね。
やはりよく汚れが落ちるんでしょうね。
今週末、S溝さんに聴いておきます(笑)
by tsun (2019-02-13 00:05) 

tsun

kameさん
ビックリするほどの効き目がありますよ。
by tsun (2019-02-13 00:07) 

tsun

リュカさん
台所だけでなく、いろいろ使えますよね。
いいですよ、これ。
by tsun (2019-02-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。