SSブログ

長男の卒業旅行 [家族]


19030601.jpg
写真AC

長男は高校の卒業旅行と称し、長野の鹿島槍にスキー(スノボー)旅行に行きました。
月曜の夜に出て本日帰って来ましたが、旅行中はLINEしても既読のみ。
スノボーもちょっとは滑れるようになったと言ってますが、滑走の動画は見せてくれません。

私も高2の時に、バスツアーで妙高高原・赤倉温泉スキー場に行きました。
初日の午前に、今は亡き友人がストックを突いて肩を脱臼。
その友人と同じくらいの技量を持つもう一人の友人が、レスキューを呼びに。
あとの私を含めた3人の初心者は、その場に待機しレスキュー待ち。
脱臼友人は、救助に来たレスキューに担架に括り付けられて下山し病院へ。
右腕を包帯で吊った友人は、その後帰るまで、昼間なにやって過ごしていたんでしょうね。
当時は話を聞いていたかもしれませんが、もう忘れてしまいました。
それでも夜は、たばこの煙で煙たい部屋で麻雀に勤しんでいたので、それはそれで楽しかったのでしょう。
それ以降、体育のバレーボールでアタックすれば脱臼、部活のラグビーで脱臼・・・。
そんな頃は、もう自分でヒョイヒョイと肩を嵌めていました。

お別れ
アルコール性肝硬変
赤線
ドタキャンGくん
ドタキャンマイスター
アルコール中毒で二度の入院


本日のローラー台

19030701.jpg

19030702.jpg

本日のローラー時間:60分
3月度のローラー時間:300分
2019年度ローラー総時間:2,680分


スポンサーリンク


nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

リュカ

北海道からコッチに出てきて
はじめてみんなでスキーに行ったとき、
スキー客のヘタさにビックリしました(笑)
「きゃーーー!とめてーーー」と後ろから激突され、なんで人に向かって突っ込んでくるんだーって思いながら一瞬意識を失って変な夢を見てました。帰ってからCTとりましたよー。
それ以来、本州でスキーはしてません。

脱臼ってしたことないのですが、痛そうです。
by リュカ (2019-03-08 15:48) 

tsun

リュカさん
やはり、体育授業でスキーの学校卒業生は違うんですね。
意識失うって・・・、それにしても思いっきりぶつけられたんですね。
脱臼は痛いみたいですね。でも、繰り返すと痛みも減るみたいでした。
by tsun (2019-03-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。