SSブログ

LiveSmartというスマートホームコントローラー [Amazon Echo]


19031301.jpg

購入後、使用がマンネリ・停滞してきたAmazonのAlexa。
朝の天気とニュース、ちょっとした質問、バスの時刻案内に猫の鳴き声(笑)
そこで、こんなのを買ってみました。
それは、LiveSmartというスマートホームコントローラーです。

スマートホームコントローラーとはなにか。
それは、いろんな家電の赤外線リモコンの信号をコントローラーに覚えさせ、スマホやAlexaからネットワーク経由で赤外線信号を発信する機器のこと。
これにより、スマホアプリやAlexaによる家電の音声操作が、この機器だけで可能になります。

例えばこんなこともできます。
・家に帰る前にエアコンや照明の電源ONができます。
・外出先から各種家電の電源OFFができます。
・家電を一括でオンオフできます。
・スマートスピーカーと連携できます。
・内蔵温度センサーにより、設定温度になったらエアコンの電源ONができます。
・スマホの位置情報により、自宅に近づいたらエアコンの電源ONができます。

「アレクサ、テレビつけて」
「サレクサ、テレビのチャンネル3にして」
「アレクサ、照明を消して」
「アレクサ、エアコンをつけて」

19031304.jpg
登録したデバイス

19031305.jpg
テレビのリモコン画面

Alexaスキル(アプリ)の今後のバージョンアップにより、もっと使いやすくなればと思います。


本日のローラー台

19031302.jpg

19031303.jpg

本日のローラー時間:60分
3月度のローラー時間:540分
2019年度ローラー総時間:2,920分


スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(4) 

nice! 61

コメント 4

ranran

お腹冷やしたのか
今朝 というか夜中に何度かトイレに行きました
代わりに行ってくれるとありがたいです

マダマダムリカナ~ww
by ranran (2019-03-14 08:58) 

リュカ

こういうの楽しそうだなーって思うんです^^
まだ我が家には無いけど(笑)
by リュカ (2019-03-14 18:10) 

tsun

ranranさん
おむつがありますよ(笑)
宇宙人や未来人が、手足が退化した頭でっかちになっているのがよく分かります。
by tsun (2019-03-14 18:55) 

tsun

リュカさん
温度センサーも付いているので、外から室内温度を確認して、あおくん・うみちゃんのためにエアコンをオンすることもできますよ。
by tsun (2019-03-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。