SSブログ

ハナのあるある [ねこ]


190320.jpg

ハナが、両手のこぶし2個ほどの大きさで我が家に来たのが、1年と8か月前。
今ではこんな感じで、のんきな猫活を満喫しています。
以前はよい匂いだったリン(7.5歳)ですが、最近は鳥臭(鳥かごのニオイ)がするんです。
加齢でしょうか、その点ハナは良い匂いはしませんが、無臭です。

ハナのあるある
・食いしん坊
・前足でカリカリの数粒を器から掻き出し食す
・食べ過ぎが原因のひと塊のカリカリをリバースする
・風船のようにパンパンでゴムのような体
・抱かれるのが嫌い
・でも人間の近くに居る
・横着のくせに超ビビリ
・新聞の上が大好き
・大グソ垂れでウンコが太い
・外に出たがらない(ベランダは大丈夫)
・リンをいじめる
・なんとなくじめたくなる(私がハナを)
・人間からぞんざいに扱われることが多い

なんでしょう、ハナに意地悪したくなる私の気持ちって・・・。


19日のローラー台

19031901.jpg

19031902.jpg

本日のローラー時間:60分
3月度のローラー時間:780分
2019年度ローラー総時間:3,160分


スポンサーリンク


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 12

zombiekong

ハナちゃんの若さと自由さに嫉妬してまへんか?
by zombiekong (2019-03-21 00:41) 

いっぷく

生きていればニオイはしますよね。
鳥カゴ臭ですか
私は自分の尿臭が味わい深かったりします(汗)
いや尿そのものではなくて下着とか(笑)
by いっぷく (2019-03-21 02:29) 

みうさぎ

あるある~
まおくんもカリカリ慌てて食べてリバース~
食べた直後にお部屋に来て欲しくない~(笑)
くるみ姫のフンぶっといですっ(笑)
ハナちゃんあるある~面白いですっ
ハナちゃんの仕返しないのですかぁ
温厚猫ちゃんですねっ(*´▽`*)

by みうさぎ (2019-03-21 12:25) 

ニッキー

好きすぎてついつい構っちゃうのが意地悪につながるのかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-21 17:14) 

ゆきち

年を取ると歯周病でお口が臭って、そのお口でグルーミングするから被毛が臭うようになると聞いたことがあります。
違ってたらごめんなさい<(_ _)>
食いしん坊で抱っこ嫌いでチョッカイ出したくなる、ウチのこてつと同じです(≧▽≦)


by ゆきち (2019-03-21 21:57) 

tsun

zombiekongさん
嫉妬しているなら「若さ」ですね(笑)
リンに気兼ね、これでしょうか。
by tsun (2019-03-22 10:21) 

tsun

いっぷくさん
尿が臭い時ってありますよね。
あれは体調なのか、嫌な臭いがする時があります。
昔飼っていたインコのニオイなんです。
by tsun (2019-03-22 10:24) 

リュカ

うちのダンナも「うみをいじめたくなる」って言います。
なんかそんなオーラが
うみにもハナちゃんにもあるのかしらww
by リュカ (2019-03-22 10:35) 

tsun

みうさぎさん
リバースしたブツ・・・
そのまんまの塊なので、処理しやすいことが救いです(笑)
仕返しはないですね、根に持ってもいないみたいです。
by tsun (2019-03-22 10:38) 

tsun

ニッキーさん
それもあると思うんです。
嫌がるハナを抱いていると、リンが見つめているんです・・・。
by tsun (2019-03-22 11:43) 

tsun

ゆきちさん
そうかも知れませんね、ちょっと前まではいい匂いだったのです。
でも首の裏とかもそんなニオイがするし、なんでしょうね。
でも、こてつくんは丁寧に扱われています(笑)
by tsun (2019-03-22 11:46) 

tsun

リュカさん
分かる、なんとなく分かる。
うみちゃんのそのオーラ(笑)

by tsun (2019-03-22 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。