SSブログ

ニュース「テレパシーでブレグジット阻止を、ユリ・ゲラー氏が呼びかけ」に思う [ニュース]


19032703.jpg

[テルアビブ 24日 ロイター] - スプーン曲げで知られるイスラエル生まれの超能力者ユリ・ゲラーさんが、欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)を進めるメイ英首相の考えを超能力で曲げようとしている。
ゲラーさんは、メイ首相にブレグジットの中止を求める公開書簡をイスラエルの自宅から送付。首相がブレグジットの是非を問う国民投票の再実施を考えるよう1日2回首相にテレパシーを送るとし、英国民にも参加するよう呼び掛けている。
ロイター

これを報道ステーションがニュースとして取り上げたことを、江川紹子さんが噛みついていました。
まあ、それはいいとして、ユリ・ゲラーで思い出すのは私のいたずら。
今でこそ物静かでダンディ、いたずらとは無縁の感じのする私ですが、小学低学年の時は横着系でした。
超能力者として来日したゲラーは、テレビから念力を送り、止まっている時計を動かすパフォーマンスを行いました。
そういうの好き系の私の兄は、コンセントを抜いた時計を動かそうとゲラーと一緒に「時計よ動け」と一生懸命念じていました。
そこで私は兄を喜ばせよう(?)と、こそっとコンセントを差し込んでやりました。
それはもう狂喜した兄、そこで私が種明かし・・・。
それからケンカになったのか、ガッカリして打ちひしがれた兄だったのかは忘れました。
しかし、今でも悪いことをしたなぁと思っています。


本日のローラー台

19032701.jpg

19032702.jpg

本日のローラー時間:60分
3月度のローラー時間:1,120分
2019年度ローラー総時間:3,520分


スポンサーリンク


nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

父がこういうの好きだったので、家族全員でスプーンこすった記憶があります(笑)。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-28 03:41) 

いっぷく

テレビはニュースもショーだと思ったほうがいいでしょう
by いっぷく (2019-03-28 03:47) 

tsun

末尾ルコ(アルベール)さん
擦りましたね(笑)
力点支点作用点で簡単に曲がるみたいです。
by tsun (2019-03-28 09:29) 

tsun

いっぷくさん
これはこれで立派なニュースだと思うんですが、どうでしょうか。
by tsun (2019-03-28 09:30) 

リュカ

お兄さん、オレってすげーーー!!!って
本気で思ったでしょうにww
かわいそう~~~(笑)
by リュカ (2019-03-28 10:39) 

kiki

お兄さんを喜ばせたかったのに、未だに後悔ですか?
お兄さんはとてもガッカリしたようですね。
by kiki (2019-03-28 12:36) 

足立sunny

ユリゲラーさんは、自分もですがけっこうみんな信じてましたね。
by 足立sunny (2019-03-28 15:38) 

tsun

リュカさん
忘れもしませんが、ホントに歓喜していたんですよ。
そ、それを・・・(汗)
by tsun (2019-03-28 18:57) 

tsun

kikiさん
ホントはいたずらしたかっただけですよ(笑)
by tsun (2019-03-28 18:59) 

tsun

足立sunnyさん
当時は「スッゲー!」でしたよね。
その後、オレもオレもできるとなり、?になりました。
by tsun (2019-03-28 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。