SSブログ

郵便ポストの蓋の交換 [その他]


19040801.jpg

久しくこのように貧乏くさい状態だった郵便ポストの蓋。
2,3回はこのような感じでガムテープ補修してますが、もう限界。
24年前の商品になりますが、蓋の規格は変わっていないようです。

19040802.jpg

品番を調べます。
本体内側にメーカーと品番がありました。
ネットで調べて注文。

19040803.jpg

ジャジャーン、新品のようになりました。
もっと早く直せばよかった。


本日のローラー台

19040804.jpg

19040805.jpg

本日のローラー時間:60分
4月度のローラー時間:300分
2019年度ローラー総時間:4,000分


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 8

匪石

真新しい蓋にこれ見よがしにtsunさんの股間がー
ここはヨレヨレのパジャマでないとwww
by 匪石 (2019-04-09 06:52) 

kiki

24年前の製品が新しくなりましたね。
良い会社です(笑)
by kiki (2019-04-09 15:32) 

ranran

長年経っても共有部品が調達できるのは良いですねぇ
ポストメーカー自体が秀逸なのでしょうね♪

そうそう!
どや顔ってありますけど~
どや股関っすねww

出来映え自慢なのか モノ自慢なのか(笑)

あ、日曜の午後3時は河と桜を観ながら
白鳥のベンチでチューハイ煽ってましたよ!
by ranran (2019-04-09 20:35) 

tsun

匪石さん
やっぱり目はそこにいきますよね・・・。
まあ、顔じゃなく自慢の股間で良かったです。
by tsun (2019-04-10 09:43) 

tsun

kikiさん
さすがは日本を代表する会社ですね。
明るいナショナル、なんでもナショナルです。
by tsun (2019-04-10 09:45) 

tsun

ranranさん
取付方法は昔と違いますが、前より簡単に、そして強度も上がっているように感じます。
股間のこの写真、載せるかどうか迷ったんですよ、実際(笑)

河沿いに歩いて行けばど会えましたね。
チューハイ飲みたかったなぁ。
by tsun (2019-04-10 09:50) 

palpal

パナソニックではなくナショナル。うちにもまだあるナショナル製品(*^^*)
by palpal (2019-04-10 20:18) 

tsun

palpalさん
やっぱりナショナルですよね(笑)
さあ、♪明るいナショナル、なんでもナショナル~
by tsun (2019-04-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。