SSブログ

鍵をぶっ壊した [その他]


19044301.jpg

最寄りの駅まで乗っていくために買った、二男の通学用シティサイクル。
入学式が月曜で、火曜から自転車を使用するつもりが・・・。
月曜日の夜に一大事が発覚。

そう、自転車の鍵が無いんです。
家族総出で探してもありません。
そんなことがあり、今週はクルマで送りましたよ。
私が自転車屋さんから家まで乗っただけの自転車。
今日、鍵をぶっ壊し外しました。


本日のローラー台

19044302.jpg

19044303.jpg

本日のローラー時間:60分
4月度のローラー時間:480分
2019年度ローラー総時間:4,180分


スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(6) 

nice! 55

コメント 6

kame

自分も2度ほどやっつけた記憶があります。^^;
それでこう言う鍵は使わなくなりました。(笑)

by kame (2019-04-14 01:15) 

kiki

tsunさんが鍵を何処に置いたのか?
ミステリー。
思いもかけないところから出てきそうですね。
夫も外に出ているときに、
自転車の鍵をなくして、来た道を
探し回ったと言ってました。
たまたま、予備の鍵を持っていたそうで、
助かったようです(笑)

by kiki (2019-04-14 12:28) 

tsun

kameさん
壊すのに最低でも2分くらいは掛かり、これなら普通のママチャリなら盗もうとしませんね。
by tsun (2019-04-15 00:12) 

tsun

kikiさん
そうなんですよ、私が鍵を掛けたのは間違いないのです。
ただ、私としては二男に「しまっとけ」と言って渡した気がするんですよね。
by tsun (2019-04-15 00:15) 

クッキー

鍵をなくして自転車屋さんで外してもらいました
物凄く苦労していましたよ。
by クッキー (2019-04-15 13:23) 

tsun

クッキーさん
自転車屋さんはなにかと気を使って取り外すので、時間が掛るかもしれませんね。
私は5分くらいでやれました。
by tsun (2019-04-15 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。