SSブログ

メインイベント無し [ROAD]


19050301.jpg

メインイベントであったタラガ谷越が通行止めでした。
農作業していた方に聞きましたが、土砂で道が埋まっているそうです。
仕方なくタラガトンネル(4571M)を走り郡上八幡方面へ。
板取側からはずっと上りのトンネルで、中央にポールが無いのでクルマは避けてくれます。
それでも、トンネル走行はオソガイですね。

19050302.jpg
野口五郎駅じゃなくて、旧名鉄美濃駅。

19050303.jpg

19050304.jpg
急遽メインイベントになった根道神社の池。通称「モネの池」です。
すごい人出でしたが、リピートする人はいないだろうなぁ・・・。

19050305.jpg
一番人気の「いわな唐揚げ定食」をいただきました。
いわなの唐揚げ、かなり美味しかったです。

19050306.jpg
83Kmほどのサイクリングとなりました。


20190503 令和初ライド


スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

みうさぎ

通行止めとは・・・残念~(/_;)
改札口で君のこと♪~
待って無かったのねっ(笑)
モネの池そんな混んでいたのねっ
行ってみたいなぁ~(^^)/

by みうさぎ (2019-05-04 09:09) 

ranran

寺尾千本桜を抜けたのかな?
北上は急登で大変だったんちゃうですか
タラガ谷旧道は道路情報全くアップされないので事前調査はムリですもんね
モネの池は昨年行きましたよ
かみさんも半分落胆していましたが 私は結構まんざらでも無かったです
ハートの鯉は見つかりましたか?
ここに行くちょっと南にある商店で買ったドライフルーツは美味しかったですよ
ハヤクイエテ~
動画はデータ通りだから ちゃんと峠越えしてますねww
by ranran (2019-05-04 11:40) 

nikki

通行止めは残念でしたね。
モネの池一度見に行ってみたい。
季節でいろいろかわるのかな
by nikki (2019-05-04 12:00) 

tsun

みうさぎさん
いつも待ったものでした♪~
でも、違う曲が流れていました。
岐阜県出身とは知ってましたが、美濃市なんですね。
モネの池、混んでましたよ。
by tsun (2019-05-05 15:38) 

tsun

ranranさん
タラガ谷峠だけと思ってましたが、寺尾千本桜も短いですが峠超えだったのを全く忘れてました。
ハートの鯉情報も無かったので、上の画像をスマホに収めて、ぼったくりのソフトクリーム(¥320也)を食べて早々に引き上げました。
ranranさんの考えたコースはいいですね。
今度はなににしようかな。
by tsun (2019-05-05 15:44) 

tsun

nikkiさん
いつが一番いい時期なんでしょうね?
一度は行ってもいいかもです。
by tsun (2019-05-05 15:49) 

クッキー

野口五郎さんは美濃出身でしたけ?
モネの池テレビで拝見しました、一度訪れてみたいですね
by クッキー (2019-05-07 17:02) 

tsun

クッキーさん
美濃市出身のようですね。
野口五郎岳から名前をとったと聞いていたので、飛騨地方の方だと思っていました。
by tsun (2019-05-08 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。