SSブログ

スポークが届いた [GIOS PULMINO]


19052101.jpg

やっと目の充血も薄れてきた感じ。
痛みが無くなったので、気分的に良いです。
今週いっぱいまでは、体を休めてのんびり過ごします。

さてスポークが届いたので、ラジアル組みで簡単なフロントホイールを形にしてみました。

19052102.jpg

しかし、スポークがちょっと長い(汗)
スポークを内側から通すラジアル組みか、1クロスに変更することにします。
ちょうどいい長さになるのではなかいと思うが、1クロスってどうなんだろうか・・・。

今日の格言
計算したスポーク長の小数点は切り捨てること


スポンサーリンク


nice!(67)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 8

ロートレー

発注部品が続々届いて、気分が高まりますね~!
スポークの組み方っていろいろあって、それで長さを調整することも出来るんですか~
ここが腕の見せ所ですね^^
by ロートレー (2019-05-22 11:00) 

kiki

本体、素敵な色ですね。
気持ちは走り回ってます?
by kiki (2019-05-22 21:44) 

tsun

ロートレーさん
長いと言っても1mm程度なので、ガラッと組み方を変えることは出来ないんです。
今回のフロントは長すぎました。スポークの通しを裏表反対にして長さを調節してみます。

by tsun (2019-05-23 10:15) 

tsun

kikiさん
そうなんです、良い色なんです(笑)
でも実際は、見ると日に焼けていたり傷だらけです。
by tsun (2019-05-23 10:17) 

旅爺さん

スポークが長すぎたって・・・どうするんだろう?。
by 旅爺さん (2019-05-23 18:05) 

tsun

旅爺さんさん
スポークの組み方を変えて、長さ調節するんです。
by tsun (2019-05-23 23:36) 

kame

自分が購入した所の情報です。
何かしら参考になれば。
https://item.rakuten.co.jp/giro/mbw_255-1/?s-id=ph_pc_itemname

by kame (2019-05-23 23:45) 

tsun

kameさん
ありがとうございます。
kameさんはここの組合せでしょうか。タイヤはこのSCHWALBE デュラノがいいみたいですね。
by tsun (2019-05-24 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。