形になってきました。
後はブレーキ関係のみとなりました。
しかし、ここにきていろいろと問題も発覚してきました。
まずはこの使う予定の無いVブレーキ台座。
外れると思ったが、外れる気配がない。
こうなったら、台座の台座ごと切り離したい。
枕頭式のキャリパーブレーキを使いたいため、ここの穴(6mm)を8mmに広げたい。
リア側は2mm程の厚さだったので簡単に広げられたが、フロントはこのように5mm程の厚さがあり苦労している。
また、このようにカセットとチェーンステーが干渉している。
当たっているフレーム側を削ろうと思っています。
もうあと何点か不具合がありますが、それは後程・・・・。
本日のローラー台
本日のローラー時間:60分
5月度のローラー時間:480分
2019年度ローラー総時間:5,380分
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2019-05-26 23:21
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共通テーマ:日記・雑感
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台座活かし、マファックのカンチブレーキを探してつけて下さい!
by ranran (2019-05-27 08:28)
ranranさん
マファックなんて全然知りませんでしたが、「マファックのカンチブレーキ」で検索したらどえりゃー高いじゃないですか・・・。
by tsun (2019-05-27 19:51)
昔のランドナーには定番アイテムでした
東叡とかルネルセとか
vブレーキだとクロスバイクとかオフイメージが出てしまいますが カンチブレーキはクラシカルで格好いいですよ
泥つまり対策としてはカンチブレーキの方が人気あったりするのですけどね
by ranran (2019-05-27 23:44)
ranranさん
最近ではディスクに追いやられていますが、シクロと言えばカンチが主流でしたよね。
ところで、カンチの場合のケーブルの引き量はどうなんでしょか。
今回使うブレーキレバーがVブレーキ対応ではないんです。
by tsun (2019-05-28 09:40)
このハンドルの取付角度は狙い通りですか?
by adam12 (2019-05-28 16:18)
カタチになりましたね。
ブレーキは大切です(笑)
必ずつけてください(笑)
by kiki (2019-05-28 20:05)
引き量が Vブレーキの方が大きいみたいですもんね
カンチと通常キャリパーは大差ないはずだから 使えるとは思いますが アーチワイヤーの長さや シューの角度で作動比が変わるので 性能引き出しにくく 『効かない』商品になりがちなようです
by ranran (2019-05-28 22:23)
adam12さん
ハンドルは仮付けですが、だいたいはこの取付位置です。
実際はいい感じですよ、いやホントに。
by tsun (2019-05-28 23:44)
kikiさん
ブレーキ無いと捕まりますからね(笑)
この後の、不具合潰しが大変そうです。
by tsun (2019-05-28 23:46)
ranranさん
カンチは使ったことないので全然分かりませんが、なんだか調整が難しそうですね。
シクロクロスがカンチを使っているということは、そういうことですね。
by tsun (2019-05-28 23:50)