SSブログ

プルミーノ完成間近 [GIOS PULMINO]


19052601.jpg

形になってきました。
後はブレーキ関係のみとなりました。
しかし、ここにきていろいろと問題も発覚してきました。

19052602.jpg

19052604.jpg

まずはこの使う予定の無いVブレーキ台座。
外れると思ったが、外れる気配がない。
こうなったら、台座の台座ごと切り離したい。

19052603.jpg

枕頭式のキャリパーブレーキを使いたいため、ここの穴(6mm)を8mmに広げたい。
リア側は2mm程の厚さだったので簡単に広げられたが、フロントはこのように5mm程の厚さがあり苦労している。

19052605.jpg

また、このようにカセットとチェーンステーが干渉している。
当たっているフレーム側を削ろうと思っています。

もうあと何点か不具合がありますが、それは後程・・・・。


本日のローラー台

19052606.jpg

19052607.jpg

本日のローラー時間:60分
5月度のローラー時間:480分
2019年度ローラー総時間:5,380分


スポンサーリンク


nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 10

ranran

台座活かし、マファックのカンチブレーキを探してつけて下さい!
by ranran (2019-05-27 08:28) 

tsun

ranranさん
マファックなんて全然知りませんでしたが、「マファックのカンチブレーキ」で検索したらどえりゃー高いじゃないですか・・・。
by tsun (2019-05-27 19:51) 

ranran

昔のランドナーには定番アイテムでした
東叡とかルネルセとか
vブレーキだとクロスバイクとかオフイメージが出てしまいますが カンチブレーキはクラシカルで格好いいですよ
泥つまり対策としてはカンチブレーキの方が人気あったりするのですけどね
by ranran (2019-05-27 23:44) 

tsun

ranranさん
最近ではディスクに追いやられていますが、シクロと言えばカンチが主流でしたよね。
ところで、カンチの場合のケーブルの引き量はどうなんでしょか。
今回使うブレーキレバーがVブレーキ対応ではないんです。
by tsun (2019-05-28 09:40) 

adam12

このハンドルの取付角度は狙い通りですか?
by adam12 (2019-05-28 16:18) 

kiki

カタチになりましたね。
ブレーキは大切です(笑)
必ずつけてください(笑)
by kiki (2019-05-28 20:05) 

ranran

引き量が Vブレーキの方が大きいみたいですもんね
カンチと通常キャリパーは大差ないはずだから 使えるとは思いますが アーチワイヤーの長さや シューの角度で作動比が変わるので 性能引き出しにくく 『効かない』商品になりがちなようです
by ranran (2019-05-28 22:23) 

tsun

adam12さん
ハンドルは仮付けですが、だいたいはこの取付位置です。
実際はいい感じですよ、いやホントに。
by tsun (2019-05-28 23:44) 

tsun

kikiさん
ブレーキ無いと捕まりますからね(笑)
この後の、不具合潰しが大変そうです。
by tsun (2019-05-28 23:46) 

tsun

ranranさん
カンチは使ったことないので全然分かりませんが、なんだか調整が難しそうですね。
シクロクロスがカンチを使っているということは、そういうことですね。
by tsun (2019-05-28 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。