SSブログ

プルミーノ、こんなんになりました [GIOS PULMINO]


19061001.jpg

チェーンはTommasiniで使っていた中古。
なんと長さは、そのまま使えました。
チェーンステーとカセットが干渉していたのを忘れており、急遽フレーム側干渉場所を削りました。
変速は問題なく出来ますが、リアの10枚目(ロー側一番車体より)への変速はギリギリという感じです。
古いシフトレバー(多分5Sとか7S用)なので、引き量が少ないのか?

あとはリアのブレーキケーブルとバーテープ、そしてペダルを付ければ乗れる状態です。
土日のどちらかでプチサイクリングしたいのですが、今のとこと雨予想な週末です。

19061002.jpg

19061003.jpg

19061004.jpg


スポンサーリンク


タグ:ミニベロ
nice!(84)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 16

kame

日曜がギリギリ曇りですが、微妙ですね。

by kame (2019-06-10 22:24) 

匪石

カラーがとてもいいーと思います。
サドル下のパイプ?部分だけがゴールドなのが特にアクセントに
なってるーと。
by 匪石 (2019-06-11 06:52) 

旅爺さん

高そうな自転車ですね。
爺は娘に貰ったママチャリですが、
せめて4段切り替えくらいの自転車が欲しいです。
by 旅爺さん (2019-06-11 10:56) 

如月大翔

もし自分のでしたらバーテープは赤にします、、、
by 如月大翔 (2019-06-11 12:15) 

kiki

サイクリングができるまでになりましたか!
おめでとうです。
by kiki (2019-06-11 16:45) 

tsun

kameさん
かなり流動的ですが、まさかの好転を期待してます。
by tsun (2019-06-11 17:53) 

tsun

匪石さん
この色、嫁もいいと言ってますが塗り替えるつもりです(汗)
色はまだ決めてませんので、この色も候補ですね。
本当はシートポストもシルバーが欲しかった・・・。
by tsun (2019-06-11 17:56) 

ロートレー

レーサー風で格好いいですね~!
エンジンも怠り無く鍛えてあるので疾走するのが楽しみ~^^
by ロートレー (2019-06-11 17:56) 

tsun

旅爺さんさん
ほとんどが中古パーツです。
それでも中華製の安いママチャリの4台分くらいになりました。
by tsun (2019-06-11 17:57) 

tsun

如月大翔さん
そう言われると赤が良くなってきました。
しかし、なんと黒を注文してしまっています(汗)
by tsun (2019-06-11 17:59) 

tsun

kikiさん
ありがとうございます。
一度は乗って、塗装作業に入りたいです。
by tsun (2019-06-11 18:00) 

tsun

ロートレーさん
この女性的なフレームの形状だったので、どうなるかと思ってましたが、まあまあでしょうか(笑)
by tsun (2019-06-11 18:02) 

ロイヤルラビッシュ

初めまして!ドロップハンドル化を考えていたのですごく参考になりました!
ダイアコンペのBRS202というキャリパーブレーキはナット式もあるので穴を広げずに取り付けできるかな?と思っています。
FD台座で悩んでいたのですが、FDはどうやって取り付けていますでしょうか?
by ロイヤルラビッシュ (2019-07-20 08:03) 

tsun

ロイヤルラビッシュさん
コメント、ありがとうございます。
ブレーキはナット式を考えたのですが、安く売っていたのが枕頭式だったので、穴あけを頑張りました。
FDは直付けではなく、バンド式のモノを探しました。
https://hyouhyouto.blog.so-net.ne.jp/2019-04-27
因みに、シートチューブ外径は28.6mmになると思います。
by tsun (2019-07-20 14:26) 

ロイヤルラビッシュ

遅くなりましたが、ありがとうございました!おかげさまで構想はできましたので、あとはパーツを揃えるだけとなりました。
Vブレーキ台座は残すつもりなのでキャリパーブレーキが干渉しないことを祈りつつ組み上げたいと思います!
by ロイヤルラビッシュ (2019-07-30 23:14) 

tsun

ロイヤルラビッシュさん
少しでもお役に立てて嬉しいです。
私もVブレーキ台座の先っぽが取れればそのままにしたんですが、一体型なのかどうしても外れなく、切断に至りました。
これから楽しい作業となりますね、がんばってください。
by tsun (2019-07-31 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。