SSブログ

人生初体験の出来事 [日常]


190621.jpg
使って楽しい、見て楽しい PAKUTASO

父と廃墟のような家の一階で、テレビを観ていました。
眠くなったので二階への階段を上がろうとすると、ガラスの無い窓に人影があり、こちらをじっと見ているようでした。
なんだろうと胸がドキドキする不安感を覚えつつも、寝室のある二階に上がりました。
布団をめくるとなぜか母が寝ていて、「一緒に寝てもいい?」と聞いて私は横になりました。
横になっても先ほどの人影が気になり、不安感でいっぱい。
そしてふと横を見ると、母が目を開けています。
「眠れないの?」と聞くと「そう、眠れない」と言って天井を見上げています。
おかしいな、「一日中でも寝とれるわ」と最近聞いたのにな。
やはり、体や心が病んでいるのかな。
・・・

突然、左の脇の下5cmほど下を誰かに指で突かれ、「うわっ!」と言って飛び上がりました。
すると汗びっしょりで自分のベットの上でした。
夢か・・・、でも誰かが突っついたよな絶対に。
猫かな、でもリンもハナも居る気配がなかった。
時計を確認すると午前3時45分。
暑くて寝る時に開けた窓を閉めて、また眠りに付きました。
しかし、左の脇の下5cmを突かれた感触は、今でもはっきりと残っています。

それにしても気持ち悪い夢でした。
夢を見てビックリして飛び上がるなんてのは、ドラマやマンガだけだと思っていました。
実際、ほんとうに叫びながら飛び起きたんですよ。
人生初の体験です。
その様子、誰かに見ていて欲しかったな。
ちょっと笑える。


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 24

てんてん

僕も経験ありますよ
もう30年前になります。
当時は現実という感覚
眠れず眼を開けていた時に見て
圧し掛かられた感覚も・・・
見える風景はスローモーションで動いていました
たまに思い出す体験です
by てんてん (2019-06-21 23:26) 

猫毬

こわいです──・゚・(。>д<。)・゚・──
by 猫毬 (2019-06-22 00:58) 

zombiekong

何かが窓から入って来てツンツンしたんだー。
怖いですね。
by zombiekong (2019-06-22 01:21) 

ranran

先日と今回の記事を読んだ為か ついにわたくしの夢にも母が現れました!(笑)

叫んで飛び起きた様、想像されます
カーテン裏から息子さんの圧し殺した笑い声は聞こえなかったでしょうか?

これからはtsuntsunさんに改名ですね
by ranran (2019-06-22 04:52) 

ニッキー

うわっ、怖っ∑(゚Д゚)
by ニッキー (2019-06-22 09:13) 

nikki

こわいですね。
by nikki (2019-06-22 14:33) 

エ〇〇〇オ

いやぁ~実に 怖いですねぇ...。
恐ろしいですねぇ...。
世にも奇妙ですねぇ...。
では、サイナラ、サイナラ、サイナラ (ーー)ノ~~~
by エ〇〇〇オ (2019-06-22 15:22) 

匪石

一か月前に遠縁の叔父が亡くなったと教えてくれたオフクロ。
一昨日に匪石がその話を持ち出すと
オフクロ「え?亡くなったの?」
匪石「・・・オフクロから教えてもらったんでしょ?」
オフクロ「・・・そうだったっけ・・・」
マザコン息子にとっては泣けそうでした。
tsunさんも一緒でしょう。
by 匪石 (2019-06-22 22:34) 

tsun

てんてんさん
脳だけ起きていて、体は寝ている。
いわゆる金縛り状態みたいですね。
かなり恐怖を伴った体験だったのでしょうね。
私も一度だけ金縛り体験があり、やはり30年くらい前でした。
>眠れず眼を開けていた時に見て
まったく同じなんです。
by tsun (2019-06-22 23:18) 

tsun

猫毬さん
感触的は絶対に突かれた気がするんですが・・・。
by tsun (2019-06-22 23:25) 

tsun

zombiekongさん
小型の宇宙人でしょうか。
それとも、夢で見たこちらを見ていた人影?
by tsun (2019-06-22 23:27) 

tsun

ranranさん
tsuntsun、さすがですね(笑)
でも、ツンツンというより、グッと押された感じでした。
人の飛び起きる様子を見たら、びっくりしてそれから大爆笑でしょうね。
by tsun (2019-06-22 23:38) 

tsun

ニッキーさん
飛び起きた所為で、嫌な夢の内容をはっきりと覚えてしまいました。
by tsun (2019-06-22 23:40) 

tsun

nikkiさん
突かれたところに痣が、なんてね(笑)
by tsun (2019-06-22 23:43) 

tsun

エ〇〇〇オさん
元気でしたか? マジ、心配でしてました。
これから何回も見そうな夢となりそうです。
覗いていたの、エ〇〇〇オさん?
by tsun (2019-06-22 23:46) 

tsun

匪石さん
痩せているのが、見るに堪えません。

父に、伯母(父の兄の嫁)の消息を尋ねたら、「また入院しとる」と聞きました。しかし後日、母にそんな話をすると「なに言っとるの、もう亡くなったがね」と。これについては母が正解でした。
by tsun (2019-06-22 23:54) 

旅爺さん

布団をめくると母が寝ていて「一緒に寝てもいい?」とは・・
この先どうなるのかと思っただけでスリラーでしたよ。
by 旅爺さん (2019-06-23 13:28) 

tsun

旅爺さんさん
そっちですか(笑)
確かに怖いですね。
by tsun (2019-06-23 15:47) 

kiki

夢かと思って読んでましたが、怖かった(笑)
by kiki (2019-06-23 18:27) 

tsun

kikiさん
不安感を煽るイヤーな夢でしたが、その後の突かれたアレは何だったのでしょうか・・・。
by tsun (2019-06-23 19:04) 

らしゅえいむ

3時45分。
みよこ・・・か。
by らしゅえいむ (2019-06-24 00:32) 

tsun

らしゅえいむさん
あっ、みよこおばさんだぁ!
もちろん、冗談です。
by tsun (2019-06-24 10:15) 

リュカ

ひとりでリビングに居て、足や腕に何かがかすっていく感覚はあります。スカートの裾を踏まれたような感触もあったり。
あお&うみは、それぞれ寝てるのが確認出来るので
ゆずが来てるのかなーって勝手に思ってます。私の場合は怖くないけど、tsunさんの体験はドキっとしますね><
by リュカ (2019-06-24 10:25) 

tsun

リュカさん
ビックリして飛び起きた感じで、嫌な夢だったのでホッとした気分もありました。
リュカさんはそういう能力がありそうなので、来てくれたゆずちゃんを感じることができるんでしょう。
by tsun (2019-06-24 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。