SSブログ

広川ポンプ所工事現場 [ウォーキング]


19062301.jpg

前回のウォーキングが1月19日で、久しぶりのウォーキングでした。
歩いて感じるのは、少子高齢化と空き家の多さ。
はっきり言って自分もですが、外で見掛けるのは年寄りばかりです。

19062302.jpg

中川運河沿いを歩いているとこんな看板が。
運河岸を名古屋城の高さ以上の65mほど掘って、雨水ポンプ場を作っています。
令和元年5月末時点で、現在は21mまで掘り下げているようです。
その方法ですが、コンクリートで回りを固めながら下を掘っていくようです。
その名は「ニューマチックケーソン工法」。
これが完成すれば、2000年9月に発生した東海豪雨にも対応できるそうです。
因みに、雨水を溜めてそれをポンプで運河へ流すそうです。
これで、どれくらいの地域をカバーできるんでしょか。

19062303.jpg

19062304.jpg

19062305.jpg


22日のローラー台

19062201.jpg

19062202.jpg

22日のローラー時間:60分
6月度のローラー時間:900分
2019年度ローラー総時間:6,460分

本日のローラー台

19062306.jpg

19062307.jpg

本日のローラー時間:60分
6月度のローラー時間:960分
2019年度ローラー総時間:6,520分


スポンサーリンク


nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 6

みうさぎ

空き家何処も増えてますねっ
元気なお姉さま~お兄さまが
多いですっあと3年でどっぽりとシニアが
目に入らぬか~てぇシニア割がして貰えます
楽しみだぁ(笑)
65m  出来上がるの楽しみですねっ
(^^♪

by みうさぎ (2019-06-23 23:53) 

らしゅえいむ

空き家については
税制改正により、上物付きの土地への課税強化で、
手放す人が多くなるでしょう。
・・・結局、政府頼みか・・・

by らしゅえいむ (2019-06-24 00:29) 

えりっしお

お疲れ様です。

ご心配いただきありがとうございます。
普通に生活してますよ♪
昨日は久々にtsun母様にお目にかかりました。
いつも通りお元気そうで何よりですね。

ところで、広川ポンプ所凄いですねぇ...。
全っ然知りませんでした(´ー`A;) アセアセ

雨水管?雨水貯留槽も公園単位で設けられてるし、
結構な量の雨でも以前よりは安心して暮らせますね♪
by えりっしお (2019-06-24 10:47) 

tsun

みうさぎさん
私も早く敬老パスが欲しいです(笑)
シニア割りとは、いろいろ調べた方がいいですよね。
by tsun (2019-06-24 19:06) 

tsun

らしゅえいむさん
解体するにもお金が掛かるし・・・
放っておいても、課税強化なんですね。
by tsun (2019-06-24 19:10) 

tsun

えりっしおさん
安心しました。本当にLINEで「元気?」と入れようと思っていたところでした。
元気そうでした?、うちの母親。うちらだけに元気のないふりしているのかな。でも、げっそり痩せていたでしょう。
by tsun (2019-06-24 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。