SSブログ

「万引き家族を」を読んだ [読書]


19070101.jpg

映画観て、なんとなく気になり小説の方も読んでみました。
映画とまったく一緒。
映画では分からない、分かり辛かったところまでよく分かった。
映画では無かった、最後の「父ちゃん」で泣けました。
もう一度、映画を観たくなりました。

本日のローラー台

19070102.jpg

19070103.jpg

本日のローラー時間:60分
7月度のローラー時間:60分
2019年度ローラー総時間:6,880分


スポンサーリンク


nice!(76)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 4

ranran

犯罪を感情移入に利用するのはちょっと とは思いますが 感慨深い作品ですね
妹にはさせるなよ なんて気概が これこらもっと、欠落していくんでしょうね

人間はアナログであり この作品のように 如何にも不可解なしろものですからね
by ranran (2019-07-02 17:12) 

tsun

ranranさん
後からジワジワ考えさせられる映画でした。
万引き等の犯罪を肯定している内容ではなく、日本の抱える多種の問題を浮き彫りにしています。
by tsun (2019-07-02 23:32) 

匪石

人は皆平等という幻想ですよね。
by 匪石 (2019-07-03 21:44) 

tsun

匪石さん
段々と分かってきますよね、そういうのが。
子供の頃は良かったですよね。
by tsun (2019-07-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。