SSブログ

デミオが「Mazda2」だって [その他]


17032001.jpg

先日のアクセラやアテンザに続き、とうとうデミオも「Mazda2」という海外名称に統一されました。
私は名称変更賛成派ではありますが、バブル期にマツダが行った販売5チャンネル体制時の車名が脳裏をかすめました。
MS-9、MS-8、MS-6、MX-6とか。
あれで傾きかけたなぁ・・・、大丈夫だろうか、マツダ。

本日のローラー台

19071802.jpg

19071803.jpg

本日のローラー時間:60分
7月度のローラー時間:600分
2019年度ローラー総時間:7,420分


スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 10

ranran

海外ではすでにMX-5なのに 根強いファンに応えて国内はロードスターで残すって、、
デミオやアクセラ アテンザファンに失礼ですよね!
by ranran (2019-07-19 00:29) 

ranran

追記
これでは『統一』したことにならないし
残す車種があるとなると 他の車種は絶版扱いに等しいですからね
ここは潔く、と思うのですが ね

by ranran (2019-07-19 00:46) 

ranran

寝ぼけて何度もすいません ホントニヨー

やるなら総てと思いますが 私的には現行名称派です
by ranran (2019-07-19 00:53) 

kiki

『mazda』日本だったら
『z』は馴染みがないような『Matsuda』(笑)
by kiki (2019-07-19 10:13) 

芝浦鉄親父

アンフィニMS-8、MS-9、オーナーになったことはありませんが、とても好きなデザインのクルマでした。
今のマツダ車のデザインも好きですが・・・
by 芝浦鉄親父 (2019-07-19 12:41) 

tsun

ranranさん
昔のファミリアが欧州でMazda323とか呼ばれているのを知って、格好いいなぁと思っていました。
SUVは「CX-」みたいですね。
ただ、軽自動車は今まで通りなんですかね。
by tsun (2019-07-19 19:00) 

tsun

kikiさん
こう見ると『matsuda』は格好悪いですね(笑)
やっぱマツダは『mazda』がいいですね。
by tsun (2019-07-19 19:03) 

tsun

芝浦鉄親父さん
私はマツダオート店時代からの顧客です。
そう、いわゆるマツダ地獄に落ちいっていました。
私もMS-8、MS-9の薄っぺらな感じのデザインは好きでした。
by tsun (2019-07-19 19:06) 

Loby

マツダは日本ではファンが多いそうですね。
性能もよく、燃費もいいと聞きます。
残念ながら、ブラジルでは販売されていません。


by Loby (2019-07-19 23:38) 

tsun

Lobyさん
えっ、そうなのですか。
人口も多いし、どうして販売しないんでしょうね。
by tsun (2019-07-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。