SSブログ

御岳ロープウェイ [日常]


190818.jpg

御岳ロープウェイのセンターハウスからの眺め。
日差しはありましたが風が爽やかで、日陰に入ればとても気持ちいい。
一日中、日陰のベンチに座って居眠りや読書、そんな贅沢もいいですね。
ところが名古屋に帰れば風は生暖かく、いや熱風で、ちょっとの徒歩で命の危険を感じました(マジで)。

知りませんでしたが、御岳ロープウェイとしては、スキー営業はもうやっていないようです。
冬季以外の営業のみ。
駐車場は満車、山スタイルの老若男女の方々でいっぱいでした。


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 6

Azumino_Kaku

おはようございます。
御岳スキー場は冬季は営業していないのですね。
むかし名古屋在住の知人と待ち合わせて冬に訪れたことを思い出します。もう20年くらい前でしょうか。
by Azumino_Kaku (2019-08-19 05:26) 

リュカ

癒やされる景色です^^
ほんっと暑かった名古屋!(笑)
あれだけ汗をかいたから痩せるかとおもったけど
所詮水分なので、ちっとも痩せませんでしたw
by リュカ (2019-08-19 12:23) 

tsun

Azumino_Kakuさん
御岳スキー場(おんたけ2240)はまだやっていると思いますが、こちらのロープウェイスキー場はやっていないようです。
ちょうど30年前に開設したようですが、スキーには一度も行ったことがありません。
by tsun (2019-08-19 18:16) 

tsun

リュカさん
暑いでしょう、名古屋は。
私は9連休中、ほとんど家の中で過ごしました。
かなり休養が取れたと思います。
by tsun (2019-08-19 18:18) 

Azumino_Kaku

コメントありがとうございます。
あらためて様子を拝見しました。花が美しいですね。気温が10度下がれば麓とはぜんぜん違いますね。

私が訪れたのはおそらく今も営業しているほうのような気がします。

当時の記事(写真)はこちらです。
https://azumino-kaku.blog.so-net.ne.jp/2007-02-20
by Azumino_Kaku (2019-08-19 20:35) 

tsun

Azumino_Kakuさん
少しの滞在でしたが、風が爽やかでよい気分になれました。
写真を拝見しました。
多分、そのようですね。
by tsun (2019-08-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。