SSブログ

GIOS プルミーノ目次 [GIOS PULMINO]


19081503.jpg

GIOS PULMINOの中古フレームの購入から全塗装までの軌跡。
はっきり言って、新車購入できる値段となりました。
しかし、使用部品のモノは、断然こちらの方が良いと断言できます。
ほとんどがかなり古い中古部品ですが・・・。

おしゃれな街乗り自転車 GIOS PULMINO(上)のフレームをヤフオクで落札
ミニベロ GIOS PULMINO プルミーノと初対面
プルミーノの付属部品取り外し 付属品の取り外し
アルテグラ FC-6500を落札 ULTEGRA FC-6500
BB-ES51の取り付け BB取付(クランクとの整合性が無かった)
悔しくて、悔しくて Wレバー取り付け用ベルト落札できず
FC-6500のクランクが届いた 落札したクランクが届いた
ドロップハンドルを付けたプルミーノ 手持ちのステムとドロップハンドルを付けました
RD-6500のリアディレーラーが届いた ULTEGRA RD-6500を500円で落札
ユーレーのWレバー&台座 古いHuret(ユーレー)のWレバーを購入
オクタリンクにはV1とV2があった・・・ シマノBBの規格の話
BB-5500を入手 V1規格のBB(BB-5500)を購入
FD-6600が届きました FD-6600のフロントディレーラーが届いた
BB-5500が届いた V1規格のBB(BB-5500)が届いた
プルミーノ用のハブとカセットを用意しました 手持ちのハブとカセットをプルミーノ用に
やっとチェーンリングが届いた 52T-39Tがチェーンリングが届いた
シートクランプが届いた GIOSのシートクランプが届いた
シートポストが届いた 無メーカーのシートポストが届いた
ちょっと停滞気味のプルミーノ 作業停滞気味のプルミーノ
AREXRIMS DA22が届いた AREXRIMS DA22が届いた
スポークを注文した スポークの長さを計算
スポークが届いた 注文したスポークが届いた
ラジアルヌポーク フロントはラジアルヌポーク組
タイヤはこれだ! KENDA KRITERIUM タイヤ(ケンダのクリテリウム)が届いた
プルミーノ用ホイール完成 タイヤ用小物が届き、ホイール完成
プルミーノ完成間近 完成に近づいたミニベロ
TEKTROのロングアームキャリパーブレーキが届いた ブレーキのテクトロR559が届いた
Vブレーキ台座の切断 Vブレーキ台座を切断
この役立たずっ ミニルーターでのVブレーキ台座の切断は無理でした
ちょっと見直したぞっ ルーター、研磨で活躍
プルミーノ、こんなんになりました あともう少しで完成
ゴールド色のバーテープ 最後の小物類が届いた
プルミーノでお礼参り 完成したミニベロでサイクリング
錆が発生 Vブレーキ台座跡に錆発生
忘れた頃にやって来た ゴールドバーテープが届いた
迷い 全塗装への道
2019年6月度総括 全塗装のため、パーツを取り外す
長ければ切ってしまえ、ホトトギス バイクスタンドの長さ調整
塗装剥がし(フォーク) フロントフォークの塗装剥がし
塗装剥がし(フレーム) フレームの塗装剥がし
塗装剥がし(番外) ヘッドバッジの取り外し
色はアイボリー 塗装色はアイボリー
プルミーノ フロントフォークの下地処理 フロントフォークのプラサフ処理(下地作り)
プルミーノ塗装 目標設定 今後の塗装予定
プルミーノ フレームの下地処理 フレームのプラサフ処理(下地作り)
プルミーノ 本塗装やりました 本塗装を実施
プルミーノの塗装の出来ばえ 塗装面のザラザラ
チヂミ(リフティング)という現象があるって クリアを重ね塗りすることに
イタリア国旗シール イタリア国旗シール
最終仕上げ、ウレタンクリア塗装 ウレタンクリア塗装を施した
塗装作業完了 塗装作業の完了
ヘッドバッジが行方不明 再組み上げの完了
行方不明のヘッドバッジが見つかりました ヘッドバッジの取付
同じ色 ビンディングペダルの取付
ちょっと塗りペイント 塗装剥がれ部分をタッチアップ
ちょっと塗りペイント 塗装剥がれ用のタッチアップペンを買った
サイクルコンピュータ装着 サイクルコンピュータの取付
タッチアップ補修とサイコンの位置 タッチアップ補修とサイコンの位置調整をした
チェーンステーガードを作ってみた チェーンステーガードの作成
プルミーノの体重 プルミーノの重さを量った


本日のローラー台

19081901.jpg

19081902.jpg

本日のローラー時間:60分
8月度のローラー時間:720分
2019年度ローラー総時間:8,680分


スポンサーリンク


nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 4

みうさぎ

増々愛着湧くわ~
(^^♪
お時間掛けたし~やけどもしたし~

by みうさぎ (2019-08-20 16:57) 

tsun

みうさぎさん
塗料剥がし剤の火傷は、まだ跡が残ってますよ。
そうですね、作業時間を時給にしたらエライコッチャです。
by tsun (2019-08-20 18:19) 

ranran

実費と時間単価合わせると結構になるかもしれませんが、お値段以上のニトリです
他の色だとケンカしてたかものシートポストもアクセントでまとまりましたね
シルバーだと地味な気がします

そうそう マツコの知らない世界で35年トンネル巡りした人が イチオシ紹介していたのは旧北陸本線トンネル郡でした
旧賤ヶ岳トンネルも紹介されてました!
by ranran (2019-08-20 22:12) 

tsun

ranranさん
その時間は楽しんだのでプライスレスですよね。

旧北陸本線トンネル郡はなかなかでした。
ranranさんの考えたルートも最高でした。
また走りたいコースです。
旧賤ヶ岳トンネルは至って普通のトンネルですよね。
by tsun (2019-08-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。