SSブログ

猫草に猫まっしぐら [ねこ]


19082001.jpg

久々の猫草、土曜に種まきして、今日の朝には8cmくらいに成長。
それを置いたら、猫まっしぐら。
普通ならキイが来ると距離を置くリンも、ガシガシ一緒にかじってました。
これが出社前のこと。
草入りのゲロを、吐いちゃうだろうな・・・。
案の定、帰宅するとゲロの片づけをいくつもしたと文句を言われました。

本日のローラー台

19082002.jpg

19082003.jpg

本日のローラー時間:60分
8月度のローラー時間:780分
2019年度ローラー総時間:8,740分


スポンサーリンク


nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 12

zombiekong

二人とも猫草好きなんですね。
うちでは誰も食べてくれません。倒したり引っこ抜いて遊ぶだけです。
by zombiekong (2019-08-21 00:11) 

kiki

文句ではなく『報告』では(笑)
by kiki (2019-08-21 07:05) 

ニッキー

こんな風に「猫まっしぐら」だと
猫草を育てる楽しみがありますねぇ( ^ω^ )
うちは育てても大御所が添い寝するだけで
誰も食べないので、黄色く枯れていくだけです(ー ー;)
by ニッキー (2019-08-21 07:24) 

みうさぎ

おはようございます~
並んで仲良くモグモグタイムは嬉しいですっ
 そ~です
ゲロゲロ~~~大変ですっ
其処たらじゅう~あれからやめました
普段でも吐いてますので
食べるのも1匹 良く吐くのも1匹なので
( *´艸`)


by みうさぎ (2019-08-21 07:36) 

リュカ

ちゃんとガシガシ囓ってくれるのですね〜
うちのは引っこ抜いて尾張、じゃなくて終わりなのですよぉ。
それにしても、4日くらいでこんなに伸びるのですね。
うちのはもうちょっと時間がかかったけど、まだ寒い季節だったからなのかな。
by リュカ (2019-08-21 09:06) 

tsun

zombiekongさん
異様に草を欲しがるんです。
もうこの器の猫草ははげ山のようになっています。
by tsun (2019-08-21 13:36) 

tsun

kikiさん
いや文句です。
私のいない時に吐いてくれてありがとう(笑)
by tsun (2019-08-21 13:37) 

tsun

ニッキーさん
もうほとんどはげ山になっています。
とくにキイの方がワシワシ食べてますね。
by tsun (2019-08-21 13:39) 

tsun

みうさぎさん
うちも止めてくれと言われますが、無視して定期的にやってます。
ゲロを踏ん付けた時の抑えようのない怒りって、ありますよね。
by tsun (2019-08-21 13:42) 

tsun

リュカさん
引っこ抜いた残骸も落ちていますよ。
次の日には芽が出て、翌日はニョロニョロと増えてきて、三日目は3cmほど、そしてこのように。
by tsun (2019-08-21 13:46) 

足立sunny

猫草まっしぐらな猫ちゃんってけっこういるものなのですね。
by 足立sunny (2019-08-21 20:53) 

tsun

足立sunnyさん
あれは本能的なものなのでしょうね。
肉食の猫がなぜ草を食べるのか、本当のところは分かっていないようですね。
by tsun (2019-08-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。