SSブログ

明日は36度予想 [日常]


19090703.jpg

台風15号は、当初の予想より東寄りの進路に。
こっちは大丈夫そうですが、静岡から東、関東方面は注意が必要ですね。
と言うことで、明日は晴れマークの名古屋。
なまった体を動かしたいと思えども、なんと36度予想。
ダメだな、こりゃ。

本日のローラー台

19090701.jpg

19090702.jpg

本日のローラー時間:60分
9月度のローラー時間:300分
2019年度ローラー総時間:9,460分


スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

kame

明日バイクでもと思ってウェザーニューズを見てみたら、ギョッとする数字で残念な形に。
また3日くらい暑そうですね。


by kame (2019-09-07 22:20) 

nikki

いつまで猛暑は続くのかな。
by nikki (2019-09-07 23:36) 

ranran

台風逸れていったので あれこれ作業しようとは思ったのですが 先々週に軽い熱中症になったので ちょーしこかないように 床のワックス掛けだけやりました(笑)

で、車のコーティングメンテは後回し!

コーティングは色々あるのでしょうが 水分と反応するガラス成分のであったようで 雨後の水玉通りの跡が固着してしまいます 豹柄です(笑)
再コーティング剤の注意書きに 作業エリアは小さめにとしてありましたが なるほど、、
最初の処理以降の自分での再処理は
好天が長く続くか 屋根下保管かでないと 豹柄の染みとの闘いが始まります!

業者が デメリット言わないのは当然でしょうが こういう注意点は はっきり説明した方がリピーターくると思うんですけどね♪
by ranran (2019-09-08 14:06) 

tsun

kameさん
何となく35度を超えると、何もしたくありませんね。
by tsun (2019-09-08 22:04) 

tsun

nikkiさん
九月に入ったら、30度くらいになって欲しいですよね。
by tsun (2019-09-08 22:06) 

tsun

ranranさん
そういうのは、何年かノーメンテではないんですね。
というか、もう何年か経過したんでしょうか。
カーワックス・コーティング剤はいろいろ使いましたが、今はシンプルな固形ワックスを使っています。
しかも、年2回ほどだけ・・・。

床ワックスも最初の頃はやっていましたが、もうずっとやっていません。ものを動かすのが面倒で。
by tsun (2019-09-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。