SSブログ

ちょっとショックでした [その他]


13010508.jpg
フ〇イサイクル。写真を探しましたが、これしか見つかりませんでした。

1年半ぶりにやっと歯医者に行けました。
歯石取り、かなりゴリゴリやられ、いまだに出血しています。
その帰り道、開いているはずのお店が開いていないことに気付きました。

毎朝、子供を駅まで送って行く時にも通っています。
しかし早朝なので、今まで1か月と半月ほど気付きませんでした。
自宅から一番近いスポーツ自転車屋さん(上の写真の自転車屋さん)、しかも3代目店主という老舗のお店が閉業していたんです。

なんでも売り上げが、10年前の半分程度になり営業を続けるの厳しくなったようです。
確かに最近は、品揃えもお客も少なくなっている感じでした。
通販、とくに海外通販の影響が大きかったようです。
実際、個人商店は厳しいと思います。
価格重視の私なんて、ほとんどのものを通販購入してますもんね。
自転車関係なんて、もう9割は通販(海外含む)。
MTBフレーム(FOCCUS)はここで買いましたよ。

でもカ〇ーサイクルのように、いつ行っても超混雑のお店もあるんですよね。
台所事情は分かりませんが・・・。
フ〇イサイクルには何かが足りなかったのだと思います。


本日のローラー台

19092101.jpg

19092102.jpg

本日のローラー時間:60分
9月度のローラー時間:780分
2019年度ローラー総時間:9,940分


スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

nikki

通販の影響は大きいのですね。
by nikki (2019-09-22 00:55) 

ranran

45年ほど前に自転車雑誌で知って、初めて来店した時には 漫画に登場しそうな偏屈オヤジにビックリしました
10年ほど前に行ったら 相変わらずやっているのに驚きました というか拡張されてましたし!
でもサイコンの評判を確認しようとしたら うちは個人的な意見は言わない主義だと言われ それなら実店舗の価値ないじゃんと思いましたね
決済もカード使えなかったし、、

まあ 最近のブームが災いして、それがなければ もう少し続いたかもしれませんが
私的には 残念ながらも やっぱりな という感想です
by ranran (2019-09-22 00:58) 

リュカ

個人商店には厳しいですよね。
ネットは便利なんだもん。。。
by リュカ (2019-09-22 09:24) 

tsun

nikkiさん
本屋さんはかなり無くなりましたよね。
by tsun (2019-09-23 00:11) 

tsun

ranranさん
私は知りませんが、奥の方が拡張された場所でしょうね。
ranranさんのおっしゃる通りなんですよね・・・。
とくに現金のみは確かに問題ありですよね、値段が高いものばかりなのに。
シマノ商品の値引き率はかなり良かったお店でした。
by tsun (2019-09-23 00:17) 

tsun

リュカさん
ネットでは、本当に欲しいものが買えますもんね。
取り寄せはできるんでしょうが、実店舗では在庫品だけ・・・。
by tsun (2019-09-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。