SSブログ

「かっぱぎ権左」が泣けた [読書]


19092501.jpg

『かわいい自分には旅をさせよ』(浅田次郎 著)を読みました。
エッセイ集ですが、その中に短編小説「かっぱぎ権左」がありました。
これが実に泣かせてくれ、これぞ浅田次郎!とも言える作品でした。
強いて言えば、『壬生義士伝』のミニ版。
昼休み、人目も憚らず涙と鼻水でボロボロになりました。


かわいい自分には旅をさせよ

かわいい自分には旅をさせよ

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/01/11
  • メディア: 単行本



かわいい自分には旅をさせよ (文春文庫)

かわいい自分には旅をさせよ (文春文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: 文庫




本日のローラー台

19092502.jpg

19092503.jpg

本日のローラー時間:60分
9月度のローラー時間:960分
2019年度ローラー総時間:10,120分


スポンサーリンク


nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 4

えりっしお

あぁ~読まれましたか♪
「流石の浅田大先生!」っつー作品かと思いました...。
by えりっしお (2019-09-26 06:49) 

tsun

えりっしおさん
吉村貫一郎の嫡男、嘉一郎と権左の子供がダブリました。
こういう作品こそは、浅田次郎の真骨頂だと思います。

長らくお借りしていた本、お返しさせていただきます。
意味なく気が進まなかった『鴨川ホルモー』は一番最後になりましたが、読んでみるととても面白かったです。
また、よろしくお願いします。
by tsun (2019-09-26 13:55) 

リュカ

浅田次郎さんの作品って
なんか泣けますよねえ〜〜
by リュカ (2019-09-26 14:33) 

tsun

リュカさん
泣かせますよね。
私的泣かせ二大巨頭は、重松清と浅田次郎です。
by tsun (2019-09-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。