SSブログ

ラグビーの試合を観てて思ったこと [その他]


19100403.jpg
photo-ac.com

ラグビーワールドカップ観てます。
以前は特に大学ラグビーが好きで、同志社大学が強かった頃はよく観てました。
いつ頃だったのか調べたら、1980年から10年間くらいでした。
まあ、なにが言いたいかというと「俄か」でなないですよ、ということ。

ラグビーとかサッカーの試合を観てていつも思うこと。
それは自分ならピッチに絶対倒れたくない、ということです。
どういうことかと言いますと、選手はピッチに唾を吐きまくっていますよね。
多分、そこら中に唾というか痰が落ちているはずなんです。
そこに倒れこんだらどうなるか。
ジャージならまだしも、他人の唾や痰が直接皮膚に付いたら・・・。
考えただけで恐ろしくなります。


本日のローラー台

19100401.jpg

19100402.jpg

本日のローラー時間:60分
10月度のローラー時間:120分
2019年度ローラー総時間:10,360分


スポンサーリンク


nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 9

ranran

着眼点ちゃいますね~♪
激しいスライディングも、『滑り』が良いからできるのかもしれませんね

ウエッ

by ranran (2019-10-05 04:16) 

nikki

今日豊田スタジアムで日本とサモア戦がありますね。
鉄道では連絡している地下鉄鶴舞線や名鉄豊田線が混雑しそう。

ピッチに唾吐きまくりなんですか。それでは倒れたくないですね。

グーグルアドセンス
何人かから同様のコメントをもらってます。
問合せ予定。

ads.txt運営側が勘違いしているのかな。
by nikki (2019-10-05 11:24) 

青い森のヨッチン

こんにちは
私ん学生時代もラグビーブームで正月はサッカーよりもラグビーをTV観戦していた記憶があります。
その時もルールが複雑でしたがいまWCの試合を見ていると当時から結構ルールが変わっていてまた覚え直ししています。
サッカーよりもテンションが上がるような気がしています。
by 青い森のヨッチン (2019-10-05 15:59) 

みうさぎ

うえぇ~~~ですねっ痰の中に倒れたくないよ~~
26点サモアに今の所勝ってますよ~~~~

by みうさぎ (2019-10-05 21:10) 

nikki

ラグビー日本勝ちましたね。
アドセンス、旧URL削除はわかりません。
by nikki (2019-10-05 22:29) 

tsun

ranranさん
擦過傷防止にはなりそうですね。
ウエッ(笑)
by tsun (2019-10-06 00:04) 

tsun

青い森のヨッチンさん
ワールドカップルールなのか、当時観ていたルールとは大分違ってますよね。
確か成人式の15日は日本選手権で大学日本一と社会人日本一が対戦してましたよね。
by tsun (2019-10-06 00:09) 

tsun

みうさぎさん
勝ちましたね。
しかも、ボーナスポイントも取れての4トライ!
by tsun (2019-10-06 00:10) 

tsun

nikkiさん
旧URLを消さなければ、ひょっとして数日経てば広告が表示されたかも。
どうなるんでしょうね。
by tsun (2019-10-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。