SSブログ

Tacx タックス Vortex Smart トレーナー [自転車関係]


19102403.jpg
Vortex Smart

このローラー台、海外通販だと2.4万円ほどで購入可能なんです。
しかし、日本の正規輸入代理店経由の購入だと4.5万円から5.5万円ほどするんです。
日本のお店で買いたいのはやまやまなんですが、この値段の開きはちょっとね。
輸入代理店ももう少し考えないと、自分で自分の首を絞めることになると思うんですが・・・。

Tacx スマートトレーナー
Tacx Desktop app(Windows10/Mac OS)、 Tacx Training appやTacx Cycling app(iOS/Android OS)とワイヤレスで連携し、トレーニング状況を確認したり、実際のコースの走行再現などが出来るトレーナーです。ZWIFT等のサードパーティアプリケーションやGarmin等の周辺機器への接続、同期も可能です。

Vortex Smart (T2180)
・駆動方式:タイヤドライブ
・スピンドル:30mm 金属+樹脂ローラー採用
・電源:必要
・負荷装置:フライホイール + 電磁石ブレーキ
・キャリブレーション:スピンダウン
・最大トルク:16.3Nm
・最大ブレーキ力:48N
・最大出力:950ワット
・再現斜度:7% フライホイール:1.65kg
・フライホイール効果:11.8kg
・サイズ:675mm×650mm×410mm
・重量:9.1kg
・通信規格:ANT+ FE-C / Bluetooth Smart open
・パワー計測精度:5%未満の誤差
・付属品:スカイライナー、クイックレリース


本日のローラー台

19102401.jpg

19102402.jpg

本日のローラー時間:60分
10月度のローラー時間:920分
2019年度ローラー総時間:11,140分


スポンサーリンク


タグ:ローラー台
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 12

kame

2.4諭吉なら購入を考えるけどなぁ。
倍額では候補にも入らないですね。
あとは室内で使うんだから音はどうなんでしょうね。

by kame (2019-10-25 00:29) 

みうさぎ

足踏みする値段ですわっ
(笑)
by みうさぎ (2019-10-25 11:56) 

nikki

代理店の利益が多すぎるってことかな。
現地からの送料も利益に乗せてるでしょうね。
値段が高くてもよい商品ならいいけど、使い勝手が悪かったら。

SSブログ、アドセンス復活しなかったらどうしよう。


by nikki (2019-10-25 12:34) 

tsun

kameさん
倍しますからね・・・。
音の方ですが、静かみたいです。しかし、私はテレビの音を大音量で流してローラーしてますので、音はあまり気にしません。でも、静かならテレビの音も小さめになりそうです。
by tsun (2019-10-25 17:36) 

tsun

みうさぎさん
前のは十分元は取れました。
by tsun (2019-10-25 17:38) 

tsun

nikkiさん
日本の代理店はかなりマージンを取っているみたいです。
オーストラリアなんて同じく送料がありますが、安く売っているみたいですね。

おじゃましているSSブログの中には、アドセンスの広告が入っているようなところもありますが、あれは違うんですかね。
by tsun (2019-10-25 17:42) 

青い森のヨッチン

バブル期の円高時に個人輸入というのが流行って野茂英雄のドジャースユニとかを個人輸入していましたが今はもっと簡単に海外取引ができるから積極的に利用すべきですね
by 青い森のヨッチン (2019-10-25 20:06) 

nikki

一般的な商品ではないので、利益を確保しているのでしょうね。

SSブログ側が出しているグーグルの広告だと思います。
まだヘルプコミュニティからは回答はありません。回答来るのかな。
by nikki (2019-10-25 22:34) 

tsun

青い森のヨッチンさん
私も20数年前にアメリカのショップで購入したことがありますが、いろいろ面倒でしたね。
それが今ではほとんど日本のネットショップと同じように購入できますもんね。
by tsun (2019-10-26 23:43) 

tsun

nikkiさん
そうみたいですよ。それに自転車関係の商品が売れているのはアメリカと日本がダントツのようで、代理店も力を持っているみたいです。

SSブログが出している広告なんですね、納得です。
by tsun (2019-10-26 23:45) 

ぼの

僕も今いいなぁと思っているキャンプ用具が海外だと2~3万なのに、国内正規販売店だと5~6万なので二の足踏んでます(苦笑)。
この差、何とかならないもんですかね(^^;
by ぼの (2019-10-27 00:00) 

tsun

ぼのさん
海外通販の影響がモロにあっての、近くのサイクルショップ閉業がありました。そういうのを考えると、ちょんとアフターサービスも整うお店で購入したいんですが、こうも値段が違うと考えてしまいますよね。
by tsun (2019-10-28 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。