SSブログ

堀川 [ウォーキング]


19102701.jpg

2時間半ほどウォーキング。
ログを取らなかったので確かな距離は不明ですが、10Km程度でしょうか。
写真は堀川と言いますが、私が子供の頃(昭和40年代)は「死の川」と呼ばれていたようです。
今日、この堀川を一見怖そうな5人くらいが乗ったパワーボートみたいな船が爆音は放ちながら遡って行きましたが、その後にはオナラのような悪臭が漂っていました。
水質改善の運動がいろいろ行われていますが、まだまだのようです。

堀川(ほりかわ)は、愛知県名古屋市を流れる庄内川水系の一級河川。
江戸時代初期の名古屋開府に際して、建築資材運搬用の運河として伊勢湾から名古屋城付近まで開削されたことがそのルーツとされる。その後、明治初期において庄内川からの取水を開始し、庄内川水系に属する形となった。また堀川の一部の区間は、その成立の経緯から黒川(くろかわ)とも呼ばれ、流域の地名(黒川本通)にもなっている。
Wikipedia(堀川・名古屋市)


本日のローラー台

19102702.jpg

19102703.jpg

本日のローラー時間:60分
10月度のローラー時間:1,020分
2019年度ローラー総時間:11,260分


スポンサーリンク


nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 8

ranran

今日の記事読んでからだと昨日のタイトルが う◯こ雲 に見えました
毎日ローラー台に汗流して 数値まあまあですか
自分は ちょっとひっかかったので 週末再検査です

健康であることは 大変ありがたいものです
by ranran (2019-10-28 20:56) 

nikki

土曜日はうろこ雲がありましたね。

堀川の水質浄化はまだまだなんですね。

質問していたアドセンスヘルプコミュニティから
回答があり、
10月30日水曜日からSSブログで
アドセンスの申請ができることになりました。
申請できても新規審査が必要になります。

SSブログでアドセンス申請できなかったらコメントください。

by nikki (2019-10-29 00:37) 

tsun

ranranさん
「う◯こ」とは言ってませんが―!(笑)
中川運河と比べると、まだかなり臭いますよね。

どこが要検査だったのでしょうか。
でもまあ、この歳になるといろいろ出てきますよね。
イッショニスルナテー
by tsun (2019-10-29 09:55) 

tsun

nikkiさん
堀川の水質浄化はまだまだですね。

いつも情報ありがとうございます。
Bloggerから引っ越した独自ドメインの環境が、やっと整ってきました。
3000記事を最後に、SSブログの更新は終了しようかと考えています。
by tsun (2019-10-29 10:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
コメントありがとうございます。高い山はそろそろ冬山モードになっておりますね。富士山も冠雪だとかで・・。
実はあのあと、同行していたイトコが、岐阜でも行くかというので、白川郷までドライブしました。勉強不足でお恥ずかしいのですが、知らないうちに?、高山側は東海北陸道が開通して、名古屋、岐阜、北陸が一直線につながっているんですね。高山は安房峠のころに一度行ったきりで、隔世の感があります。10年くらい前に富山に行った時も糸魚川や上越周りで行っていました。これからは安房トンネル周りで行こうと思います。
by Azumino_Kaku (2019-10-29 17:26) 

ロートレー

えっ!
tsunさん SSブログを卒業ですか
自前のサイトを立ち上げたら教えてください^^
by ロートレー (2019-10-29 20:08) 

tsun

Azumino_Kakuさん
対向2車線区間も無くなり、東海北陸自動車道もかなり整備されてきました。
今年は念願だった安房峠も自転車で走れました。本当は往復のどちらかだけで十分なんですが、安房峠トンネルが自転車通行不可なので仕方なく往復走りました。
by tsun (2019-10-29 23:29) 

tsun

ロートレーさん
今のところそう考えています。
そう言っていただけると嬉しいです。
その節は宜しくお願い致します。
by tsun (2019-10-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。