SSブログ

名古屋市科学館へ行ってみた [その他]


19110401.jpg

世界最大のプラネタリウムが名古屋科学館に出来たのが2011年。
一度行ってみたいと思いつつ、早8年。
昨日の日曜日に、ウォーキングがてら行ってきました。

科学館はすごい人出で、プラネタリウムは2時間半待ちの15時20分から。
時間もあるし、同じ公園内にある名古屋市美術館のカラヴァッジョ展を鑑賞。
プラネタリウムは30年ぶりですが、その時は頭が痛くて痛くて。
家に帰ってから吐いたのを覚えてます。
新型プラネタリウムは、ゆったり見られてとても快適空間です。
しかし一般公開用の内容は、ニュートリノの話が後半続いて、難し過ぎて眠ってしまいました。
私には子供も楽しめる、ファミリー向け内容の方がよかったようです。


本日のローラー台

19110402.jpg

19110403.jpg

本日のローラー時間:60分
11月度のローラー時間:180分
2019年度ローラー総時間:11,500分


スポンサーリンク


nice!(78)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 14

ロートレー

世界最大のプラネタリュームが名古屋にあるのは知りませんでした。
確かに、快適な空調が効いた暗い夜空のリクライニングベッドに長時間横になっていたらいたらだれでも眠くなりますよね^^
by ロートレー (2019-11-05 08:37) 

ranran

世界一とは知らなかった
ぜひ行ってみたいものですが 最後(35
年前!ww)に行った時 ひそひそ話していたら学芸員が飛んできて ひどく叱られたのがトラウマです
ほんとに飛んできましたよ!
by ranran (2019-11-05 18:31) 

nikki

新しくなった科学館いまだに行ってないです。
球体は東京お台場にあるあのテレビ局に似てますね。

まだ行列しているのね。
世界一なら名古屋観光名所の一つになりそう。

あと2記事で更新終わりですか。
by nikki (2019-11-05 20:26) 

tsun

ロートレーさん
脚も伸ばせてホントに快適空間でした。
約50分の内容でしたが、20分ほどはウトウトしてました。
by tsun (2019-11-06 10:41) 

tsun

ranranさん
それは周りの人に迷惑でしたね。
私なら舌打ちしてましたよ(笑)
以前とは全然違いますよ。
by tsun (2019-11-06 10:44) 

tsun

nikkiさん
まだまだ人気のようですね。
でも、あの販売方式はなんとかならないものでしょうか。
時間がない人は諦めるしかないですね。
by tsun (2019-11-06 10:45) 

らしゅえいむ

自分、
早朝にもかかわらず長蛇の列で、
予想待ち時間の表示を見て
あきらめたくちです。(+_+)
by らしゅえいむ (2019-11-06 15:13) 

tsun

らしゅえいむさん
プラネタリウムは5,6回の投影がありますが、直前の投影は満席で数時間後の投影しか予約できません。
時間がないと、諦めるしかないですよね。
by tsun (2019-11-06 15:32) 

nikki

SSブログでアドセンスの申請ができるようになりました。
合格するかな。
by nikki (2019-11-06 18:17) 

tsun

nikkiさん
申請できれば合格は間違いないですね。
良かったです。
by tsun (2019-11-07 10:52) 

nikki

アドセンス、申請はできるけど
審査に通らない残念な結果になりました。

コンテンツの問題として
私のブログがヘルプフォーラムで指摘されたのは
「一記事一記事の内容が記録のログ的なもので、
現在のAdSenseの審査で通過するのは難しい内容となっています。」
だそうです。
あの内容で審査に通らないなら
ほとんどのSSブログで審査が通らないことに。

SSブログの個別記事をスマホからアクセスすると
全画面広告が出てxで閉じないと記事表示できないのが
一つの原因として考えられるらしい。
これについてはSSブログへ問合せ中。
by nikki (2019-11-07 23:46) 

tsun

nikkiさん
ええっ、そうなんですか。
>一記事一記事の内容が記録のログ的なもの
うーむ、確かにほとんどのブログがダメなような気がしますね。
ただ、同じ内容でもSSブログでなかったら通るかもしれないってことなんでしょうか。
by tsun (2019-11-08 11:11) 

nikki

「私のブログ」がヘルプフォーラムで指摘された・・・
このコメント、私ではなく似たニックネームの人でした。

でも、現在のアドセンス審査は厳しくなっているのは事実です。

申請すれば審査に通るというわけではないらしい。

結局SSブログで申請はできるけど審査に通らないことに。

アドセンスヘルプコミュニティで
どういう状況なのか確認してみるのもいいと思います。
by nikki (2019-11-09 00:30) 

tsun

nikkiさん
そうなんですね。
なんだか面倒臭いですね、AdSense。
by tsun (2019-11-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。