SSブログ

GIOSプルミーノ弄り [GIOS PULMINO]


20031602.jpg

ミニベロ(GIOS プルミーノ)にフェンダー(泥除け)を付けようと、久しぶりに自転車弄り。
昨日も書いたように、フェンダーは不良品だったの返品処理(フェンダーの幅がこれより1㎝ほど狭いものを物色中です)。
フェンダーは取り付けできませんでしたが、気になっていたリアのディレーラー調整を行い、ついでに自転車をキレイにしてやりました。

古いユーレーのWレバーのせいなのか引き量が足らず、9速のカセット幅をディレーラーが移動しません。
仕方ないので、2速から9速までを使うことにしてディレーラーを調整しました。

20031601.jpg


自転車を磨いていて、とくに残念に思うのがこのシートチューブのGIOSロゴの位置。
フロントディレーラーの取り付け位置と被ってしまっています。
事前にいろいろ考えて、ロゴの配置決めをすればと、激しく後悔しています。
もっと上に取り付けるべきでした…。

20031603.jpg


あと、やはり塗装の問題です。
下地処理(脱脂)が甘かったのと、本塗りが薄すぎたように思います。

20031604.jpg

スポンサーリンク


タグ:ミニベロ
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

みうさぎ

祟り?弄り?頑張れ!
(笑)
by みうさぎ (2020-03-17 11:17) 

tsun

みうさぎさん
祟りに見えました?(笑)
by tsun (2020-03-17 13:37) 

匪石

ごめんなさい。
器用そうなtsunさんが色々シクジるのって
ちょっと安心(嬉しかったり)したりしてー
ホントごめんなさい。




頑張れ!
by 匪石 (2020-03-17 13:57) 

tsun

匪石さん
声援ありがとうございます。
そう見えないかもしれませんが、結構失敗しているんですよ。
恥ずかしいからネタにしていないことが沢山です。
by tsun (2020-03-17 21:35) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
自分で自分愛用のものを作っていくって
楽しいですよね
途中色々失敗したりして次回の糧にする・・・
失敗のない人生は失敗するというところでしょうか
*mite iru / nete iru へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-18 20:49) 

tsun

らしゅえいむさん
とくに塗装はもう一度やり直したい気もあるんですが、塗装剥がしを考えるとその気も萎えます。
by tsun (2020-03-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。