SSブログ

ハブの濁り感 [自転車関係]

18022201.jpg

カンパのRECORDリヤハブの回転。
実走では分からないが、手で持って回すと感じるゴリゴリという濁り感。
時間をかけて玉押しの調整をしたのに、今ひとつの感じ。
分解して、グリスの打ち直しが必要だろうか・・・。

続きを読む


nice!(68)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

哀れ、ドコモダケ [ねこ]

18022001.jpg

ハナにいたぶられた可愛がられたドコモダケ(左)。
とにかくハナのお気に入り。
投げてやると犬のように咥えて持ってきて、「また投げろ」と言ってます。
こちらが止めないと、いつまでも続きます。

続きを読む


nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

OpenPro UST + Yksion Pro UST 試走 [ROAD]

18021801.jpg

シーラント剤は2011年購入で、古さが心配でした。
しかし、問題ありませんでした。
シーラント剤の効果は絶大で、一晩置いてもエアの漏れは少しのようです。
これくらいの漏れ具合なら、問題ないでしょう。

続きを読む


nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ロードバイクのチューブレス化(22) [自転車関係]

18021701.jpg

シーラント剤を注入しました。
これでエア漏れが無くなってくれればすべて完了です。
明日の朝が楽しみです。
明日、風が無ければ少し走りたいと思います。

続きを読む


nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

チューブレスタイヤの脱着方法動画 [自転車関係]

180213.jpg

手こずっていたチューブレスタイヤの脱着。
この動画を見て、コツが分かりました。
苦労はするものの、タイヤレバー無しでできるようになりました。
6回くらいは脱着を繰り返しているんで、タイヤ自体もこなれてきたのかもしれません。
石鹸水は使用していませんが、使用すればもっと簡単になると思われます。

脱着は苦労しますが、マビックの言う通りビード上げはすこぶる簡単です。
2気圧くらいで、ビードがパンっと上がります。

タイヤ脱着の繰り返しで、私の両手親指の腹は硬くなってきています。


開発者に聞く チューブレスタイヤ 取り付けのコツ
装着方法は、1:40から
取り外し方法は、7:00から


nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。