SSブログ

平成30年5月度総括 [日常]

18053101.jpg
振動センサーアラーム「SF04R」のリモコン

早いもので明日から6月、梅雨入りもしちゃいました。
仕事的にも気分的にも、季節的のよい5月になり、長い間底辺を彷徨っていた体調も上昇傾向でした。
じめじめと嫌な季節となりますが、このまま好調をキープしたいですね。

続きを読む


nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

いか八郎さんの訃報から「どっこい大作」 [その他]

18053001.jpg

私の気になる俳優さん、神戸浩さんといか八郎さん。
このお二人、観ているだけで楽しい気分にさせてくれます。
そのいか八郎さんが老衰のため亡くなったとのこと。
私の父と同年の84歳でした、合掌。

続きを読む


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

「So-netメール送信 緊急停止のご連絡」を受け取った [その他]

昨日、家に帰ってパソコンでメールを確認すると、未読メールが200件超。
???、メールを確認すると、相手メールサーバーからの「そんなメールアドレスはありません」とかのエラーメールばかり。
すると、so-netからのメール(下記内容)も発見。
なんだか、私のメールアカウントとパスワードを利用して、大量のメール送信を行った形跡があるようで、一時的に私のメールアカウントは緊急停止させられたようです。
早速、メールパスワードを変更しましたが、そんなに簡単なパスパワードでもないんですが・・・。
ほんとはso-netさんから情報が漏れたのでは?、なんて勘繰っています。
しかし、ちょっと引っかかることもあるんです。
数日前にスマホのメールアプリで、So-netメールが送受信できなくなっていたこと。
スマホでは手動で受信していますが、久しぶりに受信しようとしたら、パスワードエラーでサーバーに接続できなくなっていました。
パスワードを調べて再設定したら、送受信できるようになりました。
今までも使えていて、急に(と言っても半年以上送受信していませんでした)に使えなくなるのはおかしいなぁ、と思っていたんです。
なんだかちょっと気になるので、特に銀行関係のパスワードは変更しようと思います。

【必ずお読みください】So-netメール送信 緊急停止のご連絡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平素はSo-netをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、お客様のメールアカウントとパスワードを利用して、複数の場所から 大量のメール送信を行った形跡を確認したため、お客様のメールアカウントによる メール送信を停止させていただきました。

現在大量のメール送信が行われていることにより、弊社のメールサービスを迷惑 メールの「ブラックリスト」に登録する動きが各社にて発生しており、お客様を 含む、So-netをご利用の会員様のメール送信が制限される状況となっているため、 サービス品質を維持するための止むを得ない緊急対応処置として、実施させて いただいております。

メールアドレスパスワードをご変更いただけましたら、20分ほどで弊社にて メール送信停止を解除させていただきますので、至急お客様ご自身にてメール アドレスパスワードの変更をお願いいたします。


タグ:雑記 メール
nice!(70)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

上石津・多良峡ライド [ROAD]

18052701.jpg

EMPT EVA ロード用バーテープ。
巻いていた感じでは、厚みがありクッション性が高いように感じました。
しかし、実際に乗ってみたところ、クッション性は感じたほどありませんでした。
前使っていたOGKのコルクタイプBT-01の方が、クッション性がありました。

続きを読む


nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ER-26 ドライブローラー(ベアリング付)取付 [自転車関係]

18052601.jpg

ER-26 ドライブローラー(ベアリング付)
届いたローラー台(E-RDA-1050R パワーマチック)の部品を取り付けました。

18052602.jpg

取り付け後、ちょっと漕いだところ、問題なく使えそうです。

今日はローラー台をやるつもりで自転車に跨ったのですが、すぐに止めてしまいました。
この部品が破損したので、一週間ほどローラー台をやらずに済みました。
やりたくてもやれない訳で、仕方ないと大手を振れた訳です。
ローラー台をやらないと、これが結構ゆったりと夜を過ごせるんですね。
そんな気分を一週間も味わってしまうともうダメです。
「まっ、来週月曜日からでいいや」となる訳で・・・。


タグ:ローラー台
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。