SSブログ

平成30年10月度総括 [その他]


Nettelo
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの代表取締役社長・前澤友作氏が10月31日、スマホアプリを使って体型を採寸するボディスーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」について、新技術の導入によって将来的に「不要」になる可能性を示した。
HUFFPOST

こんなニュースがありましたが、このアプリ(Nettelo )を使えばZOZOSUITなんか無しで自分の体の3Dスキャンができるようです。
もう半年近く心待ちにしているんですが、Android版はずっと「SOON」状態。
因みに、iPhone版は使えます。
服なんかを購入する場合、アプリを開けばどんなサイズの服を買えば一発で分かりますね。
ああ、早く自分の体をスキャンして、アプリがどれだけ正確なのか試してみたいんです。

続きを読む


nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

膝の上 [ねこ]

18103001.jpg

久々に登場のリン。
夜は肌寒くなってきましたが、そうなると膝の上が恋しくなるようです。
足元に来て私を見上げるリン。
膝にタオルケットのようなものを掛けると、ひょいと乗ってきます。

続きを読む


nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

86才という年齢 [その他]

181029.jpg
パブリックドメインQ
アダルトサイト見ていた86歳男性から…請求画面を不正表示し7万円騙し取ったか 男ら逮捕
 いわゆる「ワンクリック詐欺」でアダルトサイトを運営していた男3人を逮捕です。
 逮捕された東京都の無職・小林伸之容疑者(39)ら3人は、去年2月、自らが運営するアダルトサイトで東京都の男性(86)がパソコン画面をクリックした際に料金を請求する画面を不正に表示させ、現金7万円を騙し取った疑いが持たれています。
 警察がサイトを発見し、運営者や銀行口座を調べたところ、小林容疑者らが浮上しました。
 小林容疑者は今年7月、別のアダルトサイトで同様の手口で現金を騙し取ったとして逮捕されていましたが、処分保留で釈放されていました。
 警察は、3人の認否を明らかにしていませんが、一昨年11月から去年4月までに同様の手口で少なくとも3200万円を騙し取っていたとみていて、余罪を追及する方針です。
東海テレビ

これは知っていてもドッキリしますからね。
なにも知らないと、払わないといけないと思っちゃいますよね。

それはさておき、私がもっとも驚いたことは、この詐欺にあった男性の年齢です。
なんと86才、私の父親よりも2才も上ですよ。
そんな年齢になっても、見ちゃうんですね。
男って、悲しいかな、死ぬまでスケベなんですね。


nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

HbA1c(NGSP)は基準値内 [その他]

18102803.jpg

血糖値は空腹時も食後も高めですが、HbA1cは一応基準値内。
4.6-6.2が基準値ですが、いつも大体6.1とか6.2のギリギリ範囲内。
とは言え、毎日クスリを飲んでの数値です。
インスリンを出す働きが衰えている我がすい臓・・・。
このすい臓を生き返らせてくれる魔法、そんなのはないでしょうか。

続きを読む


nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

初恋の人 [その他]

18102601.jpg

『北の国から』を観ながらローラー台。
今日で12話まで観ました。
私の初恋の人が、このドラマに出ているんです。

続きを読む


nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。