SSブログ

久しぶりに履く靴は注意 [その他]

18101301.jpg

映画の券をもらいました。
日時も観る映画も決まっていましたが、せっかくなので観てきました。
ただ、嫁さんが行けなかったので一人です。
観た映画は『散り椿』。
昨年12月に亡くなった葉室麟さんの小説が原作。
暴れん坊将軍の頃の物語です。

問題は映画を観る前、バスが名古屋駅に着いてから。
映画館のあるミッドランドスクエアに行く途中、何か右足に違和感。
「あれっ、なんだ?」思いつつ右足を見てみると、靴のソールが爪先を残し剥がれかけているではありませんか。
通ってきた跡を見てみると、ボロボロになったソールの破片が点々と・・・。
人通りの少ないところで完全にソールを剥がし、そして左の靴を見てみると、こちらもかなり危なそう。
でもそのままミッドランドスクエアの中へ。
すると、2階に上がったところで左も剥がれました。
そのまま歩くと、やはりボロボロになった破片が散らばっています。
こちらも無理やりすべて剥がし、トイレのごみ箱にソールを捨てました。
両方のソールが無くなったことで、多少歩きやすくなりました。

本当は、映画の後に地下街でもうろつくつもりでした。
しかし、靴がこんな状態ではその気にもなれず、足早に家路につきました。
久しぶりに履く古い靴は、注意が必要です。

18101302.jpg


タグ:映画
nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。