SSブログ

速報:三連休1日目・2日目 [その他]

18112401.jpg

18112402.jpg

三連休1日目は、ranranさんと金華山ハイキング。
金華山からの眺めを堪能して、11時頃より15時くらいまで岐阜駅近辺で飲み会反省会。


18112403.jpg

18112404.jpg

三連休2日目は、adam12さん・M氏と知多半島サイクリング。
半田運動公園を出発し、美味しい蕎麦食べて74Kmほど。


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきた [映画]

18112201.jpg

昨夜、中学からの友人えりっしおさんと、フレディ・マーキュリーの生涯を描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。
QUEENは、中学時代によく聞いていたんです。
そして映画、とても良かった~。
また、えりっしおさんが「どうせならIMAXで観よう」ということで、初めてのIMAX体験。
通常版と比べようがないのですが、ラストのライブ会場の場面では、そのライブの会場にいるような臨場感を少なからず体験できました。
フレディ・マーキュリー以外の役者さんは、3人ともそっくりでした。
『IMAX』は、 カナダのIMAX社が開発した動画フィルムの規格及びその映写システムである。通常の映画で使用されるフィルムよりも大きなサイズの映像を記録・上映出来る。IMAXフォーマットで撮影され上映される作品もあるが、通常の映画作品をアップコンバートし、IMAX用の映画館で上映することもある。 ウィキペディア

タグ:映画 雑記
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

塩素臭い [ねこ]

18112101.jpg
嫁足に顔を擦り付けるリン

リンが異常に体を擦り付けてくる時があります。
それは、カビキラーや漂白剤を使った時。
それはそれは一心不乱に擦り付けています。
考えられるのは、あの「塩素臭」です。

続きを読む


nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

マカオグランプリで大クラッシュ [その他]

18112003.jpg
第65回マカオグランプリ:F3ワールドカップでの負傷者5名は生命の別状なしも、フローシュは脊椎骨折。坪井は経過観察

先日18日のマカオグランプリ決勝で発生した大クラッシュ。
女性ドライバーのソフィア・フローシュ選手が他の選手のマシンに乗り上げ、宙を飛び坪井翔選手のマシンにヒットしたあとに、フェンスを突き破りカメラマン台を直撃。
動画を見ると「ドライバーはもうダメだな」と思うような激しいクラッシュです。

続きを読む


nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

木枯らしに抱かれて [日常]

18111901.jpg

朝はそう感じませんでしたが、帰りはコートが欲しいくらい。
風の冷たさに身を屈め、足早に家を目指しました。
明日からは上に羽織るものが必要かな。
そんな日は、やはりこの歌が脳内リフレイン。

続きを読む


nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。