SSブログ

人生初体験の出来事 [日常]

190621.jpg
使って楽しい、見て楽しい PAKUTASO

父と廃墟のような家の一階で、テレビを観ていました。
眠くなったので二階への階段を上がろうとすると、ガラスの無い窓に人影があり、こちらをじっと見ているようでした。
なんだろうと胸がドキドキする不安感を覚えつつも、寝室のある二階に上がりました。
布団をめくるとなぜか母が寝ていて、「一緒に寝てもいい?」と聞いて私は横になりました。
横になっても先ほどの人影が気になり、不安感でいっぱい。
そしてふと横を見ると、母が目を開けています。
「眠れないの?」と聞くと「そう、眠れない」と言って天井を見上げています。
おかしいな、「一日中でも寝とれるわ」と最近聞いたのにな。
やはり、体や心が病んでいるのかな。
・・・

突然、左の脇の下5cmほど下を誰かに指で突かれ、「うわっ!」と言って飛び上がりました。
すると汗びっしょりで自分のベットの上でした。
夢か・・・、でも誰かが突っついたよな絶対に。
猫かな、でもリンもハナも居る気配がなかった。
時計を確認すると午前3時45分。
暑くて寝る時に開けた窓を閉めて、また眠りに付きました。
しかし、左の脇の下5cmを突かれた感触は、今でもはっきりと残っています。

それにしても気持ち悪い夢でした。
夢を見てビックリして飛び上がるなんてのは、ドラマやマンガだけだと思っていました。
実際、ほんとうに叫びながら飛び起きたんですよ。
人生初の体験です。
その様子、誰かに見ていて欲しかったな。
ちょっと笑える。


タグ:雑記
nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。