SSブログ

運が悪いというか、悪いことはできません [ニュース]

19091001.jpg
photoAC

現在開催中のスペインを舞台にして行われている自転車プロロードレース、ブエルタ・ア・エスパーニャ(有名なツール・ド・フランスのスペイン版)での出来事。
ヘリによるレースの空撮で、ビルの屋上でとあるものの栽培が映されました。
視聴者が大麻ではないかとSNSにアップしそれが拡散、警察が動いたようですね。
栽培してた人には、青天の霹靂でしょう。
運が悪いというか、悪いことはできませんね。

アパート屋上に大麻栽培場、TVのレース撮影で発覚
【AFP=時事】開催中の自転車ロードレース、ブエルタ・ア・エスパーニャ(Vuelta a Espana 2019)のテレビ中継により、共同住宅の屋上でマリフアナ(大麻)が栽培されているのが明らかになり、スペイン・カタルーニャ(Catalonia)州の警察が押収したことが分かった。当局が4日に発表した。
大麻の栽培が明らかになったのは、先月31日に行われた第8ステージ(バルスからイグアラダ、166.9キロメートル)の終盤。テレビカメラがヘリコプターからレース中の選手たちを追っていた際、同州イグアラダ(Igualada)にあるアパートメントの屋上で大麻の栽培場が2か所にわたって存在しているのが発覚した。
警察当局は、生中継されていた映像の一部がSNS上で拡散されたことを受けて調査を開始し、3日に約40株の大麻を押収したと明かした。また、押収の際には逮捕者が出ず、当局は栽培場のオーナーの行方を追っているという。
AFPBB News



タグ:ニュース
nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。