SSブログ

普通のローラー台でいいや [自転車関係]

19102201.jpg

ローラー台のベルトが千切れそうです。
以前も交換しており、規格品のベルト(K16)がホームセンターで500円ほどで売っています。
ベルトを交換してもいいのですが、購入後10数年が経過し他もかなり悪くなっています。
ズイフトなども考慮してお高い物を考えていましたが、安い(海外通販で)TacxのVortex Smart トレーナーなどがいいかなと思ってます。

続きを読む


nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今からでも遅くはない

19031103.jpg

Amazon Prime Originalの『オール・オア・ナッシング~ニュージーランド オールブラックスの変革~』
今からでも遅くはありません、これを観ましょう。
結構新しいので、多分ですがこれに出てくる半分以上の選手が代表に選ばれていると思われます。
ニュージーランドの試合はあと2試合は観られるはず、これを観れば楽しさ100倍です。
Amazonのプライム会員なら無料で観られます。

続きを読む


nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ラファエレってタイプです [日常]

19100403.jpg
photo-ac.com

昨夜は痛飲して、25時くらいに油臭いまま就寝。
今日は頭痛ありで、髪の毛がベットリ系で夕方までゴロゴロと過ごしました。
ラグビーの開始時間を考えて、ローラー台を行いお風呂。
頭の二度洗いで頭も体も爽快になり、いざラグビー観戦。

結果はご存じの通りですが、よく頑張り日本中をワクワクさせてくれました。
これからの3試合は純粋に試合を楽しめそうです。

続きを読む


nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュース「仕事中の「30分の昼寝」で、パフォーマンスはどれほど変わるのか」 [ニュース]

19101803.jpg
photoAC

タイトルの答えは、「昼寝で仕事のパフォーマンスが34%向上」とのこと。
確かに眠たいのをグッと我慢している時は、仕事は全然できていません。
睡魔と闘っている時に書いた学生の時のノートなんか、なにが書いてあるのか分かりませんでした。
ドライブしててどうしても眠たくて、路肩で寝ました。
自分の鼾で起きた約20分くらいの睡眠だったと思うのですが、頭はスッキリして以後は快調に帰れました。
しかし、睡魔と闘っている時って、すっごく気持ち良いですよね。

続きを読む


nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

老人のつつしむべきこと [その他]

19101601.jpg

池波正太郎の「一升桝の度量」を読んでます。
この人の作品はもちろんのこと、エッセイはとてもためになりますね。
その中で出てきたとある大名の言葉は、大いに自分への戒めとなりました。

続きを読む


nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。