SSブログ

令和二年一月二十六日 無断キャンセル [中日春秋]

20012601.jpg

最近、目の下のたるみが気になって気になって。
それでちょっとネットで調べた、それ以降ブラウザには「目の下に塗る目の下専用クリーム」とか「目の下たるん対策用クリーム」とか「目の下がたるんして悩む人必見」とか、そんな広告ばかり。
しかし、ユーザーのネット閲覧履歴のデータを、ネット広告企業などに提供する仕組みを停止するという、クッキーを制限する方向で動いているようです。
そうなると、この手の広告はクッキーを使わない方法になっていくんでしょうね。

続きを読む


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

令和二年一月二十五日 24時間営業 [中日春秋]

20012501.jpg

毎日のようにニュースで流れる殺人事件。
しかし、日本では殺人事件件数は減少しているようで、昭和30年代は3000を超えていた事件数は、平成30年度は915件とのこと。
今日も77歳の父親が、53歳の息子を日本刀で刺して殺害。
こちらは殺害には至っておりませんが、33歳の娘が64歳の母親を包丁で切りつける事件。
殺人件数の中で一番多いのが、なんと家族間で起きる事件とのこと。
おちおちイビキ掻いて寝ている場合ではないかもしれません。

続きを読む


タグ:24時間営業
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

令和二年一月二十四日 コロナウイルス [中日春秋]

20011801.jpg

フランスってすごいな。
ちょっと古いが「出張中の行きずり性交渉で死亡「食事同様」労災認定」という記事ニュースを見つけた。
なんでも、行きずりの女性と性交渉をした出張中の男性が腹上死しました。それに対しパリの裁判所は、男性の死を労災と判断し、雇用していた企業に対し遺族に賠償責任があるとの判決をしました。
出張中であっても性行為は、シャワーを浴びたり食事をするのと同じ日常の行為なんだって。
日本では考えられません。

続きを読む


タグ:新型肺炎
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

令和二年一月二十三日 医者の不養生 [中日春秋]

20012301.jpg

この後、二月も暖冬傾向のようです。
この暖かい冬で困っているのはスキー場でしょう。
喜んでいるのは、雪下ろし作業が減った老齢者や除雪作業費に苦しむ市町村でしょうか。
雪不足による夏の水不足も心配され、スキー場関連の方々には死活問題でありますが、我々にとっては過ごしやすい”今年の冬”になりそうです。
とは言え、やはり冬は冬らしくが一番ですね。

続きを読む


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

令和二年一月二十二日 エースのジョー [中日春秋]

20012201.jpg
私の中の宍戸錠さんに一番近いイメージ

・危険ドラッグとまで指摘された「ストロング系チューハイ」、なぜ税率が低いのか
・ストロング系チューハイに薬物依存研究の第一人者がもの申す 「違法薬物でもこんなに乱れることはありません」
こんなニュース気をよく見掛けます。

人気の缶チューハイ、今ではストロング系を各社がこぞって商品化しています。
少し前には缶酎ハイ「檸檬堂」を発売するコカ・コーラが、販売数が予想をはるかに上回り生産が追いつかないため、出荷を一時取りやめると発表しました。
私も「檸檬堂」の鬼レモン(9%)を、グビグビとジューズ感覚で飲んでますが、気持ち良いほど酔えるんです。発泡酒や第3のビールにくらべても安い値段で買え、簡単に酔えて美味い。
なるほど、危険ドラッグのようではあります。

続きを読む


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。