SSブログ

令和二年四月二十四日 こどもの読書週間 [中日春秋]

20042401.jpg

2月末に借りた図書館の本の返却期限日が、どんどん延長(5月27日になった)されています。
名古屋市の図書館は、現在のところ5月12日から開館予定ですが、おそらく無理でしょうね。
5月末くらいまで延長されるのではないでしょうか。

それにしても我が家の子供たちは、本を読みません。
学校が休みで暇を持て余しているのに、寝てるかスマホですもんね…。
それでも次男は宿題が出ているようで、それなりに勉強もしていますが、問題は長男なんですよね。
バイトしてない時は、ずっとパソコンでネットゲームしています。誰としゃべっているのか大声で。今日なんて朝の4時ごろまでやってましたよ。

そうそう本。私もそんなに読んでいるとは思いませんが、それでも月に5冊ほどは読んでいます。
とは言え、本を読んで人生が変わったとかそんなのはありませんが、映画を観るとかと同じように楽しんでいます。

続きを読む


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。