SSブログ

「3か月無料で音楽聴き放題」に注意 [その他]

201113.jpg

何気なく、スマホでクレジットカードの11月分請求の利用明細を眺めていました。
一つなら気にも留めなかったであろう「Amazon.co.jp 780円」という請求が、二つもありました。
「なんだこれ?」
日付が、10月1日と10月31日分。

10月、9月、8月と遡って見てみると、9月と8月にそれぞれ一回の780円の請求がありました。
不安になり調べてみると、Amazon music unlimited の月額利用料金がプライム会員の場合780円だそうです。
利用状況を調べてみると、身に覚えはありませんが Amazon music unlimited の会員になってました。

スマホで見られる限りの過去の明細を確認すると、今年の8月から料金が発生していました。
もう何年も引き落とされているのではなかいとドキドキでしたが、4か月分だけだったのでホッとしました。もちろん速攻で解約しましたよ。
「3か月無料で音楽聴き放題」というのがあるので、多分5月に会員になったのでしょう。
どうして会員になったのかはまったく覚えていませんが、すぐに解約するつもりだったのは確かです。
だって、Amazon music なんてほとんど聞いていませんからね。

しかし、こういうのって怖いですね。
一週間でも忘れそうなのに、三か月後を覚えておくなんてとても無理です。
お試し期間の終了日は、何らかの方法で必ず分かるようにしないとね。
もしくは、お試し期間というのはやらないことです。

タグ:Amazon
nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。