So-net無料ブログ作成

2回続けて [日常]

19100403.jpg
photo-ac.com

19時からの生中継はドキドキしながら。
22時からの録画放送はローラーしながら余裕で。
でも、心拍も上がっており、あっという間の楽なローラー1時間でした。

日本対スコットランド戦を、続けて2回も観てしまいました。


続きを読む


nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

不安な夜 [日常]

19101303.jpg
photoAC

予想に反し、名古屋はまったく静かな一日でした。
雨もほどほど、風も夕方から少しだけ。
しかし、関東以北にお住いの方々は、不安な夜を過ごされていると思います。
とくに特別警報発令中の皆さま、どうか安全にお過ごください。


続きを読む


nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の気配 [日常]

19091503.jpg

火曜日までは暑そうな名古屋。
しかし、水曜日からはグッと気温も下がるとの予想。
次の土日は雨予想で25度を下回る気温。
もう9月も中旬、ひたひたと秋の足音を感じます。

続きを読む


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は36度予想 [日常]

19090703.jpg

台風15号は、当初の予想より東寄りの進路に。
こっちは大丈夫そうですが、静岡から東、関東方面は注意が必要ですね。
と言うことで、明日は晴れマークの名古屋。
なまった体を動かしたいと思えども、なんと36度予想。
ダメだな、こりゃ。

続きを読む


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ファクサイがやって来そう [日常]

19090503.jpg

昨夜は、雨は降らずとも西の空がピカピカと雷。
雷鳴は小さかったのですが、それが数時間続いてました。
今朝のニュースで知りましたが、それが三重県北部の豪雨だったみたい。
日曜日には、影響をもろに受けそうな台風15号(ファクサイ)がやって来そう。
「えっ、もう行っちゃったの」、そんな台風であって欲しい。

続きを読む


nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

業務スーパーへ行って来た [日常]

19082701.jpg
業務スーパーと一緒に、バイク王が営業しておりました。

業務用のスーパーへ行きたいというので、運転手したのが日曜日。
行ってきたのは、その名も「業務スーパー」というお店。
なんでもそこの「クリームブリュレタルト」が美味しいとのこと。
希望通り二個買えたのですが、まだ冷凍庫の中で眠っており味わえておりません。

続きを読む


nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

御岳ロープウェイ [日常]

190818.jpg

御岳ロープウェイのセンターハウスからの眺め。
日差しはありましたが風が爽やかで、日陰に入ればとても気持ちいい。
一日中、日陰のベンチに座って居眠りや読書、そんな贅沢もいいですね。
ところが名古屋に帰れば風は生暖かく、いや熱風で、ちょっとの徒歩で命の危険を感じました(マジで)。

知りませんでしたが、御岳ロープウェイとしては、スキー営業はもうやっていないようです。
冬季以外の営業のみ。
駐車場は満車、山スタイルの老若男女の方々でいっぱいでした。


タグ:雑記
nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い夏、名古屋の夏 [日常]

19073001.jpg

なんかもう、もわっと暑いです。
名古屋のこの暑さ、気温以上の暑さを感じます。
一説には南西の山々から湿気を含んだ暖かい風が濃尾平野に流れ込み、それがヒートアイランド現象でよりパワーアップしているようです。

続きを読む


nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

人生初体験の出来事 [日常]

190621.jpg
使って楽しい、見て楽しい PAKUTASO

父と廃墟のような家の一階で、テレビを観ていました。
眠くなったので二階への階段を上がろうとすると、ガラスの無い窓に人影があり、こちらをじっと見ているようでした。
なんだろうと胸がドキドキする不安感を覚えつつも、寝室のある二階に上がりました。
布団をめくるとなぜか母が寝ていて、「一緒に寝てもいい?」と聞いて私は横になりました。
横になっても先ほどの人影が気になり、不安感でいっぱい。
そしてふと横を見ると、母が目を開けています。
「眠れないの?」と聞くと「そう、眠れない」と言って天井を見上げています。
おかしいな、「一日中でも寝とれるわ」と最近聞いたのにな。
やはり、体や心が病んでいるのかな。
・・・

突然、左の脇の下5cmほど下を誰かに指で突かれ、「うわっ!」と言って飛び上がりました。
すると汗びっしょりで自分のベットの上でした。
夢か・・・、でも誰かが突っついたよな絶対に。
猫かな、でもリンもハナも居る気配がなかった。
時計を確認すると午前3時45分。
暑くて寝る時に開けた窓を閉めて、また眠りに付きました。
しかし、左の脇の下5cmを突かれた感触は、今でもはっきりと残っています。

それにしても気持ち悪い夢でした。
夢を見てビックリして飛び上がるなんてのは、ドラマやマンガだけだと思っていました。
実際、ほんとうに叫びながら飛び起きたんですよ。
人生初の体験です。
その様子、誰かに見ていて欲しかったな。
ちょっと笑える。


タグ:雑記
nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

異汗腺湿疹(2019年度版) [日常]

19061201.jpg

かれこれ10年以上続いている異汗腺湿疹(と思う)。
2015年から2017年は特に酷かった覚えです。
しかし、昨年と今年は上の画像の通り、軽微で済んでいます。
6月でこの状態なら、もう酷くはならないでしょう。

続きを読む


nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.